2017/6/10 土曜日

オープンキャンパスの予約クラブの受付・OGから就活の報告

カテゴリー: オープンキャンパス,お知らせ,外部相談会 — 広報部長 @ 17:12:48

こんにちは。品川女子学院 広報部 平川です。

・本日15時からオープンキャンパスの予約クラブの受付(step2)が始まっています。
予約不要のクラブのほうが多いので、予約クラブの申し込みが間に合わなくても楽しめますので、ご安心ください。

 
・学校説明会ですが、今年は予約が多く、満席がいくつかあります。いくつか追加で設定しました。「満席」でがっかりしていても、直前に空きが出がちですので、また見てみてください。申し込み済みの方は不参加が決まったらキャンセルをお願いします。

 
・6月に入り就職先から内定をもらったOGたちから、連絡が届いています。毎年2月にOGたちと就職情報交換会をやっているので、その後の報告という感じです。

「28projectって、卒業後に実際どう影響しているの?」という方もいると思いますので、
本人に許可をもらって、メールを伏せ字にして紹介します。一例としてですが、参考にどうぞ。
* * * * * * * * * *
こんにちは。ご無沙汰しております。66期の●●です。

就職活動を終えまして、●●を中心事業としている●●グループというところに総合職としていくこととなりました。

就活は思ったよりも辛かったです。校長先生の教え通り、自分軸で仕事を探していてもやはり周りの意見が気になってしまったり、企業偏差値に惑わされすぎたり…そして女性が少ない業界を志望していたことで(もちろん実力不足も原因です)思ったような結果が出ないことも多々ありました。

でも「総合職(出来れば女性が活躍しているところ)、かつ転勤がない」という当初の自分軸を思い出し、最終的に内定を頂いていた●●グループに決めました。報告した友達にも私らしい選択だと言ってもらえるので、満足しています(笑)

もちろん私のこの選択が正しいものとなるか否かは今後の私の努力次第だとは思っていますが、少なくとも今は正しいと信じています。またそう思い続けられるように今後も努力していきます。きっと品女での6年間やその後のサポートがなければ、こんな風に自分の人生を考えられなかったと思います。ただただ、品女には感謝です。2月の就活支援会にも救われました。校長先生を始めたした先生方、お父さんの会の方々、そして先輩方に感謝しております。

これから時間に余裕ができるので、もし母校の後輩のために出来ることがあれば、なんでもおっしゃってください。お待ちしています。笑
長々と失礼しました。以上ご報告でした!(笑)

66期卒業生 ●●

* * * * * * * * * *

明日は、静岡・沼津まで相談会に行ってきます。静岡からの受験生が毎年いるので、毎年参加しています。

広報 平川

2016/10/27 木曜日

第1回入試説明会でした

カテゴリー: オープンキャンパス,お知らせ — 広報部長 @ 17:57:08

本日から入試説明会が始まりました。
学校紹介に加えて、入試の流れや各教科についてのお話をしました。

解説用の冊子も卒業生DVDも入試説明会用に新しくしております。

残り6回あります。どの回も同じ内容ですので、ご都合が付きましたらどこかでお越しください。
基本的に大人向けに話をしていますが、小学生本人の参加もOKです。

オープンキャンパスも受け付けております。
クラブの体験もできますし、生徒への質問もできます。
こちらもぜひお越しください。

広報部長 平川

2016/4/9 土曜日

今年度もよろしくお願いします

カテゴリー: オープンキャンパス,お知らせ,ごあいさつ,学校説明会 — 広報部長 @ 19:49:05

今年度も広報部長となりました平川悟です。よろしくお願いします。

* * * * * * * *

本日は入学式でした。

晴天に恵まれ、校内の桜が咲くなか、74期生227名が入学いたしました。
今年は土曜日ということもあって、お父さんだけでなく、祖父母の方や弟・妹さんなども多く出席されておりました。

一年生らしく制服の着こなしが初々しかったです。
(在校生はブレザーのボタンを留める時、3つあるうち一番下は外しているのですが、3つとも留めている子が多かった)

縁あって入学した彼女たちがどんな6年間を過ごすのか、そしてその後の人生を歩んでいくのか楽しみです。

* * * * * * * *

本日より、説明会・オープンキャンパスの予約を始めました。

説明会は保護者の方向けの内容ですが、小学生も参加できます。本校は授業優先のため生徒が説明会には出てきません。
その代わり、オープンキャンパスはたくさんの生徒と触れあうことができます。
学校の様子を生徒に質問したい方は、ぜひこちらにお越しください。

* * * * * * * *

HP進路進学のページも更新しました。
合格のべ件数だけでなく、実際の進学者数もオープンにしておりますので、興味のある方はどうぞご覧ください。

ただいま、説明会の資料を制作しております。
5月20日(金)の学校説明会から配布の予定です。

広報 平川

2014/11/12 水曜日

オープンキャンパスが近づいて参りました

カテゴリー: オープンキャンパス — 広報部長 @ 12:08:11

今週の土曜日はオープンキャンパスです。

ただいま準備を進めております。

予約が必要なクラブのうち「生物部」と「被服部」は予約が一杯になってしまいましたが「フラワーアレンジ部」と「茶道部」はまだ受け付けております。

体育館で体験をする「ダンス部」「バレーボール部」「バスケット部」「バトミントン部」の体験をする方は体育館履きをお忘れ無きようお願いします。保護者の方もスリッパ等を持参してください。

明日は、カフェテリアでおこなわれる「28projectプレゼン」のリハーサルです。どんなプレゼンが見られるのか楽しみです。

広報部長 平川

2014/6/12 木曜日

Evernoteのイベントが記事になりました

カテゴリー: オープンキャンパス,お知らせ — 広報部長 @ 17:35:17

先月、校内でおこなわれたのEvernoteイベントの様子が、日経新聞電子版で紹介されました。

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO72546400Q4A610C1000000/

電子版ということで、一枚目の写真をクリックすると動画(5分あまり)が見られます。

* * * * * * * * * *

その他の特別講座も次々とおこなわれています。こちらは、希望者対象の「お金の教養講座」(1時間ほどの動画です)

http://www.f-academy.jp/school_sum.cgi?file=okane-sj%20upload0428

* * * * * * * * * *

オープンキャンパス、受付中です。お待ちしています。

広報部長 平川

2013/11/25 月曜日

入試説明会と模試会場

カテゴリー: オープンキャンパス,学校説明会,模試会場 — 広報部長 @ 13:53:28

先々週はオープンキャンパス、先週は入試説明会(夜の部)が終わりました。

オープンキャンパスは多くの方にお越しいただきました。受験生に学校を紹介し、もてなすということが目的ですので(クラブによっては入学する前に新入部員を勧誘したいという気持ちもあり)、元気のよさが目立つ文化祭の時とは違った生徒の一面も知っていただけたかと思います。

今回は生徒による学習や活動報告の場所をカフェテリアに変えてみました。講堂で実施していた頃よりも間近に発表することになったので緊張していた生徒も折りましたが、多くの方に見ていただくことができました。

* * * * * * * * * *

入試説明会(夜の部)は8年目です。「お母さんが昼の説明会に来たので今回は自分が説明を聞きに来た」というお父さんも多くいらっしゃいます。夜の部を始めた頃のセミナーでは「受験は本人とお母さんがメイン。お父さんは金銭面担当」といわれていた時代でしたが、だいぶ様変わりしてきたと思います。「6年間通い、将来の母校となる学校を、家族みんなで選ぶ」というのは大事なことであると同時に、楽しいことだと思います。

入試説明会は12月と1月とあと2回、同じ内容でおこないます。

* * * * * * * * * *

12月は3つの模擬試験の会場になっています。なるべく入試で使う部屋をお貸ししていますので、受験時の雰囲気に慣れることができると思います。

 

 

広報部長 平川

2013/6/22 土曜日

オープンキャンパスが終わりました

カテゴリー: オープンキャンパス — 広報部長 @ 18:44:19

昨年同様、たくさんの方にお越し頂きました。ありがとうございました。

事前に台風や雨が心配され、当日は途中も少し雨が降りましたが、無事に開催することができました。

中1~ 高2までのたくさんの生徒(生徒に配布するジュースの数によると約800人)が参加しておりましたので、品川女子学院の明るい雰囲気が伝わったのではないでしょうか。クラブ体験や生徒による発表や受験アドバイスなどにもたくさんの方が参加してくださり、生徒にとっても刺激になったと思います。

相談コーナーや校内ツアーにいらっしゃる方も多く、小学生みずからが生徒に質問をしている様子が印象的でした。

11月にもおこないますので、今回は都合がつかなかった方はぜひお越しください。今回参加された方もクラブや企画はたくさんありますので、またお越しください。

広報部長 平川

2013/6/18 火曜日

オープンキャンパスが近づいて参りました

カテゴリー: オープンキャンパス — 広報部長 @ 19:19:56

今週の土曜日はオープンキャンパスです。校内各所で準備が進んでおります。内容や方法は毎回少しずつ変わるのですが、今回は

・英会話の体験授業=1年生と一緒におこなうことになりました。

・小さいパンフレット=裏側のスタンプ覧に記念スタンプが押せます。

という点が変わっています。また、

・お土産=シャープペンをお渡ししていた時もありましたが、受験生にとってより実用的なものになります。

* * * * * * * * * *

今日の放課後は講堂でおこなわれる「生徒による発表会」のリハーサルでした。品川女子学院の特徴的な取り組みを生徒の実践報告の形でお伝えします。中学1年生から高校2年生までが出てきます。

リハーサルが終わった後も改善点を出してスライドや原稿の修正を話しました。本番ではよりよい発表になると思います。学校においては作品や発表など結果に目が行きがちですが、実は作業をしている過程やそこでの思いが大事で、それらを生徒の言葉で知っていただくといよい機会です。クラブ体験を楽しみに来校する方も多いと思いますが、講堂でおこなわれるイベントもぜひお越しください。

* * * * * * * * * *

オープンキャンパスへの申し込みは、まだ受け付けております。小学生なら何年生でもかまいません。ご都合の付く方はぜひお越しください。

 

広報部長 平川

 

2012/11/17 土曜日

オープンキャンパス ありがとうございました

カテゴリー: オープンキャンパス — 広報部長 @ 18:24:36

オープンキャンパスが終わりました。あいにくの雨でしたが、たくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました。

バトン部、テニス部、弓道部は予定を変更いたしましたが、さまざまなクラブ活動の体験があり、講堂での生徒による発表会では本校のさまざまな取り組みを生徒が発表しました。楽しんでいただけたら幸いです。

PTAの役員さんにはここ数年、ご協力を頂き相談コーナーに参加していただいておりますが、今回は「お父さんの会」の方々にもご協力をいただき、校内の様子を見ていただき案内などをしていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。(教員は相変わらず控え目に生徒の様子を見守っております)

6年生にとっては受験勉強の励みに、5年生以下の方には学校選びの参考にしてもらえればと思います。

 

広報部長 平川悟

2012/11/10 土曜日

来週(土)はオープンキャンパスです

カテゴリー: オープンキャンパス,学校説明会 — 広報部長 @ 10:18:44

オープンキャンパスまであと一週間となりました。準備を進めております。

クラブ活動の体験や学習成果の発表があるので、入学後のイメージもわきます。またたくさんの生徒が参加してますので、さまざまな質問をする機会でもあります。

申し込みはまだ受け付けております。5年生以下の方も是非お越しください。

* * * * * * * * * *

第1回と第2回の入試説明会が終わりました。特に第1回はバタバタと追加のイスを出しご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

6月~10月の説明会とは内容を変えてお話ししております。11月~1月までの全6回、どの回に来ても有利不利の無いようにおこないますので、本校の受験をお考えの方は是非一度お越しください。

また22日(木)の夜の部は平日の昼間に都合がつかない方や、既にご家族が来た方で情報共有したい方むけです。見学はありませんが、説明は同じです。

* * * * * * * * * *

11月15日(木)「祖父母の方むけ説明会」は、祖父母の方と情報共有したい方向けです。入試問題の解説などの話はありませんが、中学入試の基本的な情報やお金の話をしようと思います。

また1月18日(金)「20代担任による説明会」は、担任の実際の取り組みを直接にきいていただければと10月に実施しましたが、好評でしたのでもう一度おこないます。前回20代だった担任1名が誕生日を迎えて30代になりましたが話してもらう予定です。

 

広報部長 平川悟

2012/6/26 火曜日

オープンキャンパスが終わりました

カテゴリー: オープンキャンパス,学校説明会 — 広報部長 @ 17:45:45

先日の土曜日はオープンキャンパスでした。週の前半の天気予報では台風が心配されましたが、当日は天候に恵まれ約650組の小学生のご家庭の参加がありました。ありがとうございました。

クラブ活動を中心にさまざまな体験を通して生徒の様子や雰囲気を知っていただけたと思います。くわしくは校長日記にありますので、ご覧ください。

今回は5年生以下の方の参加が多かったです。次回は11月です。今回参加したかったけれど体験できなかったクラブがあるという方も、ぜひもう一度お越しください。

* * * * * * * * * *

1学期は説明会があと2回あります。1回は今週29日(金)、もう1回は7月6日(金)の夜です。夜の部は昼間忙しい方やご家族が一度来たことがあるけれど迷っている方などにお勧めです。

広報部長 平川

2012/6/20 水曜日

オープンキャンパスが近づいて参りました

カテゴリー: オープンキャンパス — 広報部長 @ 8:32:18

オープンキャンパスが近づいて参りました。各クラブやお手伝いの生徒たちが準備をしております。

昨日は台風4号が本州に上陸しましたが、5号も日本列島に向かっています。今週土曜日のオープンキャンパス当日も再び台風が心配されます。

本校は台風を伴う警報が出た場合は、生徒を帰宅させたり休校になったりする規定があります。

昨日は放課後にクラブや補習などの活動を打ち切り、生徒を下校させました。生徒やご家庭へはメール配信や学校ホームページでお知らせする仕組みになっています。

オープンキャンパス当日に休校という場合もあります。台風が心配される状況で当日を迎えましたら学校ホームページの確認をお願いします

(本校の1年生にとっても初めてのオープンキャンパスで、多くの生徒が残ってくれるようです。申し込んでくれた多くの方のためはもちろんのこと在校生にとってもよい機会ですので、せっかくですから実施したいですね)

広報部長 平川

2012/6/9 土曜日

説明会が始まりました

カテゴリー: オープンキャンパス,お知らせ,学校説明会 — 広報部長 @ 10:40:59

今週の木曜日は第一回の学校説明会がありました。講堂に補助席をだして満席となるほどたくさんの方に来ていただきました。

今年の説明会内容は、

・校長が創立の理念や教育方針とその取り組み

・ニュージーランド修学旅行をまとめたDVD

・教頭から学習と進路進学

・品川女子学院の一日DVD

・広報部長より2013年入試とさまざまな紹介

・卒業式を前にした卒業生たちの言葉DVD

という流れです。DVDを3本流したことはかつて無いのですが、生徒たちの様子をより知ってもらおうという試みです。ちなみに修学旅行DVDは私とインフォメーション&フレンドシップクラブ生徒による撮影です。

次回は6月29日(金)です。昨年いらした方も新しい内容ですので是非お越しください。また、7月6日(金)は夜の部です。同じ内容ですので日中忙しい方はこの機会にお越しください。

* * * * * * * * * *

6月23日のオープンキャンパスの申し込みも受付中です。一年生を含むたくさんの生徒たちがお手伝いを申し出てくれています。

http://www.shinagawajoshigakuin.jp/02explan/02oc.html

広報部長 平川

2011/11/21 月曜日

オープンキャンパスが終わりました

カテゴリー: オープンキャンパス — 広報部長 @ 16:33:25

先週の土曜日にオープンキャンパスがありました。629組、1365名の方に来ていただきました。

激しい雨となり予定を変更したクラブもありましたが、さまざまな体験や発表の見学をしていただきました。雨の中お越しいただきありがとうございました。

クラブ体験や試食など数に限りがあったものは全員の方には行き渡りませんでしたが、生徒の様子を知っていただけたと思います。6年生は受験勉強へのモチベーションアップに、5年生以下の方には学校選びの参考にしていただけたと思います。

また、カフェテリアでは3年生がサンヨー食品さんと一年近くにわたる企業コラボ総合学習の成果、新商品「トマリアーナ」の試食もしていただきました。来春には発売となる予定ですので、お店で見かけた際は是非よろしくお願いします。

前回から始まった「相談コーナー」は、生徒・教員に加え、今回もPTA・OGにも手伝っていただきました。今回から場所を1階アメニティースペースに変え、前回よりも多くの方に来ていただきました。さまざまな角度からお話しを聞いていただけたと思います。

私は相談コーナーで学校の説明をするのも好きですが、「一人ひとりに合う学校選びを」ということで、いろいろなお話を聞かせていただけると嬉しいです。「オープンに」というスタンスなのですが、わからないことは「わからない」とお答えし、難しい場合は「難しい」とお答えしています。ただ、よい情報は他校のことでもお知らせして見学をお勧めしておりますので、校内で見かけたら遠慮なくお声掛けください。

帰り際にはたくさんの方にアンケートを提出していただきました。ご協力ありがとうございました。アドバイスは次回の運営の参考に、お褒めの言葉は生徒へ還元していきたいと思います。

広報部長 平川

2011/11/18 金曜日

明日はオープンキャンパスです

カテゴリー: オープンキャンパス,学校説明会 — 広報部長 @ 21:50:46

オープンキャンパスが明日になりました。お申し込み頂いた方には参加証とプログラムを発送しておりますので、ご持参ください。

今週はお手伝い生徒の集まりがあったり、放課後には生徒による発表会のリハーサルがあったり、校内の準備も進めて参りました。

あいにくの雨となりそうですが、その場合は雨の日プログラムでも対応しますので、ぜひお越しください。

 * * * * * * * * * * * *

模擬試験の際の保護者会と、本校でおこなっている入試説明会の違いを聞かれることがありますので、お知らせします。

模擬試験の保護者会では、時間が短く初めて来校される方もいるので「学校の紹介」を主におこなっております。

学校主催の入試説明会では、本校の説明会に申し込んだ方むけに「いかに合格に近づくか」というようなコンセプトでおこなっております。

模擬試験の保護者会で興味を持って頂いた方はぜひ入試説明会にもお越しください。

模擬試験会場はあと2回あります。12月4日の首都圏模試と12月11日の四谷大塚模試です。

広報部長 平川

2011/7/16 土曜日

Nフレンズサマーフェスタ

カテゴリー: オープンキャンパス,お知らせ,ごあいさつ — 広報部長 @ 14:20:44

明日は、日能研のイベント「Nフレンズサマーフェスタ」で校舎を会場としてお貸ししております。(日能研生むけの申し込み制のイベントです)

首都圏のたくさんの学校に通う日能研出身の中学1年生が、教室で小学生の受験相談に応じます。本校の生徒たちも参加するようです。

講堂では11:20~11:50に校長による講演があります。

午後はチェンバーオーケストラによる演奏会をおこないます。演奏会は部員の保護者の方もみにいらっしゃいますが、13時~14時の間、自由にご覧になっていただけます。是非おこしください。

先輩が未来の後輩たちに学校を紹介するよい機会だと思います。

後輩に学校を紹介すると言えば、本校でも先月オープンキャンパスがありましたが、その際の企画「生徒による算数の模擬授業と、品女生への質問タイム」担当教員の担任ブログ(HPのパスワードがかかるところで在校生保護者向けにおこなわれているもの)を紹介します。

「どういう生徒が担当しているのだろう?」と気になった方もいらっしゃると思いますが、以下のような仕組みになっているのです。

広報部長 平川

 * * * * * * * * * * * *

未来の先生達
カテゴリー: 今週の5D — ○○ @ 2:20 PM

先日、オープンキャンパスがありました。私の担当は、数年前から「生徒による算数の模擬授業と、品女生への質問タイム」という企画です。

質問タイムの方は、中高生に前に並んでもらい、小学生から出た質問に答えてもらうというものです。生徒による算数の模擬授業は、その名の通り、生徒に受験生と保護者の前で授業(昨年の入試問題の解説)をしてもらいます。

誰でもやれる(やりたがる)ものではないと思いますので、毎年4,5年生の中から、教員志望の生徒に声をかけることにしています。今回は偶然、私のクラスに教員志望が二人いたので、その二人にお願いすることにしました。

生徒とはいえ、受験生や保護者の前で授業をしてもらうわけですから、それ相応の準備をしてもらいます。解説する問題を本人達に選ばせて、その解説を自分達で考えてきてもらい、私の前でいきなり授業をしてもらって、それを見たあと私が色々と指導します。教育実習生と同じ感覚です。それを放課後に二人それぞれ何回か時間をとって行ないました。

最初は緊張していますが、少しずつ慣れてきて、板書の仕方、説明の仕方、立ち位置、話すスピード、声の大きさなど、驚くほど上達していきます。

当日は写真の通り。二人とも立派にやり遂げてくれました。一人の生徒が終了後に「本当にやってよかった。“教師”が大きな目標に変わりました。」と言ってくれました。

…この言葉、私にはたまらなく嬉しいです。過去にもこの企画を経て、教育学部へ進学して小学校教師を目指している卒業生や、中高の数学教師を目指している卒業生がいます。

講習や面談をしながら時間を確保するのはなかなか難しいのですが、それでもこの仕事だけは他の先生にゆずりたくない(笑)。未来の先生達に少しでも協力が出来たらいいと思っています。

11月のオープンキャンパスでは、4年生にも声をかけようかな。このブログを見ている4年生で(見てないか…)、教員志望の人は○○まで。

 

2011/7/1 金曜日

オープンキャンパスありがとうございました

カテゴリー: オープンキャンパス,ごあいさつ,外部相談会 — 広報部長 @ 10:06:18

先週の土曜日はオープンキャンパスでした。ご来校いただいたみなさま、ありがとうございました。

午前中は授業をおこない、そのあと準備をして開始となるので、当日はいつもあわただしく始まります。初参加の一年生もクラブやお手伝いで参加してくれました。小学生の時に来たことがある生徒が多く、今回はもてなす側で参加ということで楽しかったようです。

クラブ体験を中心に校内を回っていただきましたが、講堂でおこなわれた校長の話や生徒の発表会もたくさん来ていただけてよかったです。

新企画の「卒業生と保護者による相談コーナー」は、お役に立てたようでしたので、次回もお願いして実施したいと思います。

当日の様子は「校長日記」にも紹介されております。

http://diary.shinagawajoshigakuin.jp/fromPrincipal/?p=10772

11月にもありますので、今回都合がつかなかった方や、他にもたくさんみたかったという方は、ぜひお越しください。

 * * * * * * * * * * * *

本日は、学校説明会(夜の部)です。明後日の日曜日は日能研フェア(目白・日吉)、翌週の日曜日はベネッセ進学フェア(お台場)に参加です。さらにその翌週は、Nフレンズサマーフェスタの会場となっております。

広報部長 平川

2011/6/24 金曜日

明日はオープンキャンパスです

カテゴリー: オープンキャンパス — 広報部長 @ 19:34:49

「生徒による発表会」のリハーサルをいくつか見ました。特に1年生の体育祭紹介は必見です。

品川ファミリーによる相談コーナーが今回の新企画です。大学一年生とPTAの役員さんにも来てもらい、相談に乗ってもらいます。教員以外の視点で学校のことを知るよい機会だと思います。3年A・Bクラスの教室です。私の担当はこちらです。お待ちしております。

現在、昨年度よりも申込数は多いのですが、当日の申し込みも受け付けております。ご都合が付くようでしたらいらしてください。

広報部長 平川

2011/6/22 水曜日

日経新聞夕刊&オープンキャンパス

カテゴリー: オープンキャンパス,お知らせ — 広報部長 @ 19:47:42

6月21日(火)日経新聞夕刊に、先月、校長が講演した日経新聞主催【丸の内キャリア塾】の講演をまとめた特集記事が掲載されています。(お問い合わせがありましたが、学校が出した広告ではありません。広告費はとても払えない額だと思います)。内容は、女性のキャリアの話、やる気のスイッチが入る話などです。

 * * * * * * * * * * * *

オープンキャンパスが近づいて参りました。雨の場合は雨プログラムになり、テニス部と弓道部の体験が無くなります。

今年もたくさんの一年生がお手伝いの生徒として手を挙げてくれています。道案内や学校のことなどいろいろと聞いてみてください。

本日以降の申し込みの方には、プログラムの送付はいたしません。来校時に玄関で受け取ってください。お待ちしております。

広報部長 平川

2011/6/21 火曜日

オープンキャンパスが近づいて参りました

カテゴリー: オープンキャンパス — 広報部長 @ 10:44:43

今週土曜日はオープンキャンパスです。

講堂でおこなわれる生徒による発表(特別活動や行事について等)と、さまざまなクラブの体験がメインというイベントです。

(英会話の体験はECC部でおこないます。理科の実験は化学部で見ることができます。)

「生徒による受験アドバイス」という部屋はあったのですが、今回は「相談コーナー」という部屋を作りました。

教員のみならず、在校生の保護者と卒業生(大学1年生)にも手伝ってもらいます。滅多にない機会なので気になる点をいろいろと聞いて頂ければと思います。

校長の話を聞きたいという方は例年通り講堂で話を聞くことができます。説明会とは違った内容になる予定です。

オープンキャンパス参加の申し込みは当日も受け付けておりますので、ぜひお越しください。

広報部長 平川

次ページへ »