2017/7/13 木曜日

一学期もあとわずかです

カテゴリー: お知らせ,学校説明会 — 広報部長 @ 9:14:30

こんにちは。広報部長 平川です。

1学期の学期末試験が終わり、一昨日は芸術鑑賞でバレエ『コッペリア』を見に上野の東京文化会館に行きました。
昨日は答案返却日で、今日は中等部は総合学習、高等部は模擬試験です。

* * * * * * * * * *

10月下旬から始まる入試説明会が今年は早々に満席となりました。
わりとマメに記録は残しているので、年度が始まる前にデータを見たり前年度の参加人数を参考にしたりして日程を設定しているのですが、
なかなかうまくいきません。
(夏休み中のミニ説明会も5回=300名分追加しましたが、満席です)

調整して11月に2回の入試説明会を追加しました。
会場の使用予定、中等部・高等部それぞれの校長の都合や会議、私の授業など時間割上の制約もあるので、両日とも木曜日となってしまいましたが、これで大丈夫かなと思います。
満席となっている回も、当日が近づくとキャンセルが出始めますので、数日前からチェックしていただければと思います。
 
 
暑い日が続きますね。体調を崩したり風邪を引いたりする生徒も出ております。水分補給やエアコンのオン・オフなど、いろいろと気をつけて過ごしましょう。

広報部長 平川