2017/6/10 土曜日

オープンキャンパスの予約クラブの受付・OGから就活の報告

カテゴリー: オープンキャンパス,お知らせ,外部相談会 — 広報部長 @ 17:12:48

こんにちは。品川女子学院 広報部 平川です。

・本日15時からオープンキャンパスの予約クラブの受付(step2)が始まっています。
予約不要のクラブのほうが多いので、予約クラブの申し込みが間に合わなくても楽しめますので、ご安心ください。

 
・学校説明会ですが、今年は予約が多く、満席がいくつかあります。いくつか追加で設定しました。「満席」でがっかりしていても、直前に空きが出がちですので、また見てみてください。申し込み済みの方は不参加が決まったらキャンセルをお願いします。

 
・6月に入り就職先から内定をもらったOGたちから、連絡が届いています。毎年2月にOGたちと就職情報交換会をやっているので、その後の報告という感じです。

「28projectって、卒業後に実際どう影響しているの?」という方もいると思いますので、
本人に許可をもらって、メールを伏せ字にして紹介します。一例としてですが、参考にどうぞ。
* * * * * * * * * *
こんにちは。ご無沙汰しております。66期の●●です。

就職活動を終えまして、●●を中心事業としている●●グループというところに総合職としていくこととなりました。

就活は思ったよりも辛かったです。校長先生の教え通り、自分軸で仕事を探していてもやはり周りの意見が気になってしまったり、企業偏差値に惑わされすぎたり…そして女性が少ない業界を志望していたことで(もちろん実力不足も原因です)思ったような結果が出ないことも多々ありました。

でも「総合職(出来れば女性が活躍しているところ)、かつ転勤がない」という当初の自分軸を思い出し、最終的に内定を頂いていた●●グループに決めました。報告した友達にも私らしい選択だと言ってもらえるので、満足しています(笑)

もちろん私のこの選択が正しいものとなるか否かは今後の私の努力次第だとは思っていますが、少なくとも今は正しいと信じています。またそう思い続けられるように今後も努力していきます。きっと品女での6年間やその後のサポートがなければ、こんな風に自分の人生を考えられなかったと思います。ただただ、品女には感謝です。2月の就活支援会にも救われました。校長先生を始めたした先生方、お父さんの会の方々、そして先輩方に感謝しております。

これから時間に余裕ができるので、もし母校の後輩のために出来ることがあれば、なんでもおっしゃってください。お待ちしています。笑
長々と失礼しました。以上ご報告でした!(笑)

66期卒業生 ●●

* * * * * * * * * *

明日は、静岡・沼津まで相談会に行ってきます。静岡からの受験生が毎年いるので、毎年参加しています。

広報 平川