2020/2/12 水曜日

2020年度入試を終了します

カテゴリー: 入学試験 — 広報部長 @ 15:38:55

本日の繰り上げ合格はありません。

入学を予定している方の人数と、例年これ以降に入学を辞退する方の人数を考え、
2020年度入試を終了といたします。

 
広報部長 平川

2020/2/11 火曜日

繰り上げ合格の連絡をしました

カテゴリー: 入学試験 — 広報部長 @ 16:54:01

本日は制服採寸日でした。欠席された方に連絡をとりました。

本日は、繰り上げ合格の連絡をしました。
電話と電報でお伝えしました。

広報部長 平川

2020/2/10 月曜日

繰り上げ合格の連絡をしました

カテゴリー: 入学試験 — 広報部長 @ 18:57:35

繰り上げ合格となった方には、電話をし、電報も打ちました。
(本日繰り上げ合格となった方にはすべて連絡がつきました)

明日も繰り上げ合格をお伝えするとしたら、15時以降です。

* * * * * * * * * *

本校の仕組みでは「すぐに返事をしてください」とはなりません。
本人とご家族で相談して2日以内に手続きをお願いするということにしています。

広報部長 平川

2020/2/8 土曜日

本日の繰り上げ合格はありません

カテゴリー: 未分類 — 広報部長 @ 15:37:40

入学辞退の連絡はいただいておりますが、本日の繰り上げ合格はありません。

明日はお休みです。
公立一貫校の発表を受けて、明後日10日(月)には判明するかと思います。

広報部長 平川

2020/2/6 木曜日

第3回入試の入学手続きが終わりました

カテゴリー: 入学試験 — 広報部長 @ 18:30:23

一昨日は、表現力総合型の試験がありました。
昨日は10時にその合格発表がありました。ホームページと校内での掲示で発表しました。
ホームページが混み合い、見られない状態になりまして、申し訳ありませんでした。

本日は16時に入学の手続きを締め切りました。
入学手続き後に辞退をする方は、返金がありますので電話で連絡をお願いします。

本日の繰り上げ合格はありません。
あるとすれば、土曜日か月曜日だと思います。

広報部長 平川

2020/2/3 月曜日

第1回、算数1教科午後、第2回の試験が終わりました

カテゴリー: 入学試験 — 広報部長 @ 13:54:50

 

一昨日は第1回の試験と午後に算数1教科の試験、昨日は第2回の試験でした。今年は天候に恵まれた2日間でした。 
 

<明日は表現力総合型の試験です>

試験Ⅰは70分の試験です。集中を途切れさせず試行錯誤を繰り返してください。

試験Ⅱは50分の試験で文章を読んで記述で答えます。300字程度の記述(作文)もあります。本文をよく読み、時間切れに気をつけながら、指示に従って書いてください。

 

<4日の表現力総合型にむけて願書を提出する方へ>

・受験した方へ願書を2枚書く必要はありません。受験票と受験料を持参して事務所窓口で受け付けてください

・出願について、本日は16時まで、明日の朝は7~8時に受け付けます。願書を持っていない方は、窓口で受け取った後すぐに書くこともできますが、裏面には受験生本人が志望理由を自筆する欄があります。そちらが必須となっているので、お時間に余裕を持ってお越しください。出願手続きは1~2分です。

広報部長 平川