2013/6/18 火曜日

オープンキャンパスが近づいて参りました

カテゴリー: オープンキャンパス — 広報部長 @ 19:19:56

今週の土曜日はオープンキャンパスです。校内各所で準備が進んでおります。内容や方法は毎回少しずつ変わるのですが、今回は

・英会話の体験授業=1年生と一緒におこなうことになりました。

・小さいパンフレット=裏側のスタンプ覧に記念スタンプが押せます。

という点が変わっています。また、

・お土産=シャープペンをお渡ししていた時もありましたが、受験生にとってより実用的なものになります。

* * * * * * * * * *

今日の放課後は講堂でおこなわれる「生徒による発表会」のリハーサルでした。品川女子学院の特徴的な取り組みを生徒の実践報告の形でお伝えします。中学1年生から高校2年生までが出てきます。

リハーサルが終わった後も改善点を出してスライドや原稿の修正を話しました。本番ではよりよい発表になると思います。学校においては作品や発表など結果に目が行きがちですが、実は作業をしている過程やそこでの思いが大事で、それらを生徒の言葉で知っていただくといよい機会です。クラブ体験を楽しみに来校する方も多いと思いますが、講堂でおこなわれるイベントもぜひお越しください。

* * * * * * * * * *

オープンキャンパスへの申し込みは、まだ受け付けております。小学生なら何年生でもかまいません。ご都合の付く方はぜひお越しください。

 

広報部長 平川