2017年4月27日

年度当初のイベントが続きます

Filed under: お知らせ,世界,行事 — 漆 @ 5:54 PM

火曜は全校面談日でした。本校では、担任が生徒と年五回、保護者の方と年2回、合計7回の面談をしています。その朝、会議室の前にはシンガポールリーダーシップ研修、選抜テスト張り紙が。のぞいてみると、高校生が緊張気味で待っています。なんと、今年は倍率が3.5倍になり、お母さんに「まるで入試ね」と言われたそうです。初年度から頑張って参加した先輩達のおかげで、定着してきました。選抜されてもされなくても、こうしたことにチャレンジして準備する、その過程にも大いに意義があります。

IMG_0356 水曜は朝のHRで体育祭の注意ビデオを流しました。実行委員会が作成しています。学年対抗なので、各学年、勝利に向けて練習にも熱が入っています。

 

 IMG_0106 今日は全校健康診断日。こちらも委員が活躍します。
IMG_0093 教員はAEDの使用方法などを学ぶ救急救命研修。いざという時、素早く対応できるように。

*先日、パネルディスカッションに出た読売ICTフォーラムのHPができました。ご一緒した将棋の羽生さんのお話が印象に残りました。生徒にも朝礼でシェアしました。