2018年3月17日

白ばら就職交換会・部活発表会

Filed under: クラブ,保護者 — 漆 @ 3:30 PM

今朝はうれしいことがありました。学校へ向かう道、袴姿の女性が。見覚えのある顔、卒業生です!今日が大学の卒業式だそうです。一緒にいらしたお母様が写真を撮っていらっしゃいました。明後日、卒業する子達と重なってしみじみ。

その後、卒業式の予行を行いました。6年間品女に通った生徒達が大きく成長し、羽ばたいていくのはうれしくも寂しくもあります。でも、卒業後も品川ファミリー。様々な機会に遊びに来てくれています。

そんな行事の一つとして、就職活動をひかえた卒業生に向けて、自分軸を確認するための就職セミナーも行っています。担当の前田より以下報告です。

~第9回 就職情報交換会~

就活前のOGを応援するイベント,就職情報交換会が開かれました!

第1部は、先輩OGによるパネルディスカッション。
「就活でつらい時の乗り越え方など聞けて良かった」とメンタル面のアドバイスが好評でした。
第2部は理事長による講演。
女性としてワークライフバランスを考えた仕事の選び方など,具体的な経験談を交えた話がありました。
第3部は先輩OGに加えて,「お父さんの会」有志による相談会や模擬面接が行われました。
「採用された側と採用する側の話が同時に聞けて良かった」「普段は聞きにくいことが聞けた」とこちらも大好評でした。

終了後,「品女で育って良かったと心から思いました」と嬉しい感想を寄せてくれたOGも。

学校が卒業生を応援する大切なイベントとなっています。

*春休み期間には、舞台発表のある部活中心に、発表が行われます。先日もご紹介しましたが、情報が一部更新されましたので、再度お知らせします。

■ダンス部 発表会(兼卒業生送別会)

日時:4月1日(日) 9:30開場/10:00開演
場所:品川女子学院第2体育館

※一般の方(保護者,親戚,友人の方など)は部員に配布するチケットをお持ち下さい。来年度入学予定の方は入学前保護者説明会にて配布済のチラシがチケット代わりになります。また,入学希望者(小学5年生以下)の方は事前登録制となりますので,HPから登録をお願いします。
なお,生徒は制服着用で入場可,卒業生は記名にて入場が可能です。(受付で顧問が確認します)
              あああああ
■チェンバーオーケストラ部 定期演奏2018
日時:4月4日(水)17:00開場/17:30開演
場所:スクエア荏原 ひらつかホール
東急池上線・戸越銀座駅、東急目黒線・武蔵小山駅より徒歩10分)
*入場制限なし
■吹奏楽部 第35回定期演奏会
日時:3月30日(金)16:30開場/17:00開演
場所:品川区総合文化会館きゅりあん 大ホール
※学校関係者・ご招待者・受験生(小学生女子)・入学予定者及びそのご家族のみの入場とさせていただきます

 

 

 

 

次ページへ »