2017年11月18日

活け花展・新刊情報・箏曲発表

カテゴリー: お知らせ,クラブ,日本 — 漆 @ 6:20 PM

 

玄関にツリーを飾りました。通りがかりの生徒が自由に飾るシステムです。

今日はオープンキャンパスです。あいにくの雨の中、お越しくださったみなさまありがとうございます。

 

昨日から『第3回ビジネスリーダーたちのいけばな展-本と花~心に残るあの言葉~』が開催されています。トークイベントにお越しくださった生徒、保護者、卒業生のみなさん、ありがとうございました。日曜まで開催です。(チケットを会場受付に預けておきましたので、私の関係者と伝えてください。あと20枚くらいあります。先着順)

日 時:2017.11.17~11.19 10:00~20:00
会 場:ヒルサイドフォーラム(代官山ヒルサイドテラスF棟1F)
入場料:500円

私の作品です。テーマは『荘氏』の「胡蝶の夢」です。各参加者が一冊の本を選び、それをテーマにして作品を作っています。
そのテーマやコメントを読んでいただくと面白いと思います。
お隣の代官山蔦屋にこの活け花展の特設コーナーがあります。

 

ビジネスコーナーには新刊が並んでいました。


*『働き女子が輝くために28歳までに身につけたいこと』
読売プレミアム会員に抽選でプレゼントする企画があります。詳細はこちら

(生徒が読めるように、図書室には数冊入れてあります。)

*旭屋書店が運営する本TUBEに新刊の紹介動画がアップされました。

働き女子本の動画が集められているページ

どの書店の動画かがわかるページ

*「品川区民芸術祭2017邦楽の調べ」に、箏曲部が参加します。

11月19日(日)
開場:午後1時
開演:午後1時30分
場所:スクエア荏原 ひらつかホール

*読売オンライン11月10日に仙田校長のインタビュー「 新校長『生徒の人生設計後押ししたい』…品川女子」が掲載されています。

 

次ページへ »