2018年5月9日

ゴールデンパレード

Filed under: クラブ — 漆 @ 5:01 PM

今日は冷たい雨です。電車が遅れたので、授業も時間をずらして進めています。

朝のHRでは、明日の体育祭に備えて、実行委員達が作成した説明映像を見ました。楽しい工夫がいろいろあって思わず見入ってしまいました。オリンピック前で体育祭ができるような大きさの体育館を予約するのに苦労しました。明日は初めての場所で行います。

 

連休中、恒例のパレードにブラストバトンの生徒たちが参加しました。私は地方出張とぶつかり、仙田校長が応援に行きました。顧問の住谷より報告します。

5/5、快晴の中、毎年恒例の銀座柳祭りゴールデンパレードに、本校の吹奏楽部とバトン部で構成される「品川女子学院マーチングバンド」が参加してきました。合わせて160名の大所帯、今年も23団体中23番目のトリを務めさせていただきました。
マロニエゲート前を出発し、数寄屋橋を通り、首都高土橋入口までの約20分間、沿道の拍手や声援に励まされながら暑さに負けずパフォーマンスを行いました。GWの最中にも関わらず仙田校長や教職員、卒業生や1年生、そして多くの保護者の方々にも応援、サポートしていただき大きな力になりました。本当にありがとうございました。
パレードが終わったところで、青山学院大学吹奏楽バトントワリング部の部長さんが挨拶に来てくれました。何を隠そう本校吹奏楽部の卒業生。あちらこちらで卒業生が出場しているのもこのパレードの楽しみの1つです。
銀座柳祭り及びパレード関係者の皆様、どうもありがとうございました。

 

次ページへ »