2017年5月17日

銀座のゴールデンパレード

カテゴリー: クラブ — 漆 @ 5:04 PM

このところ、少し涼しくなっていますね。この時期にインフルエンザが流行りだしています。みなさんもご注意を。私も手洗いうがいを心がけています。

さて、連休中、吹奏楽部とバトン部が銀座のパレードに出ました。顧問の住谷から報告です。

ゴールデンウィーク終盤戦の5月5日、日差しの照りつける中、吹奏楽部とバトン部による「品川女子学院マーチングバンド」総勢約150名が毎年恒例、銀座柳まつりにて行われるゴールデンパレードに参加しました。
今年は参加した東京都吹奏楽連盟加盟団体の23団体のうち最後のスタートとなり、スタートまでの時間でかなり汗をかいてしまいましたが、スタートすると一気に気持ちを切り替え、笑顔でパフォーマンスをすることができました。


マロニエゲートを出発し、多くの方達の拍手と声援に送られ、ゴールの土橋まで全員でたどり着くことができました。卒業生、在校生、教職員、保護者そして新入生とたくさんの方々が応援に駆けつけて下さり、本当にありがとうございました。
日頃は別々の活動ですが、このようにマーチングバンドとして一緒に活動することも多い両部です。今後とも応援よろしくお願い致します。

次ページへ »