2017年4月22日

PTA/後援会総会・企業コラボ、活け花・伊勢谷さんからお知らせ

カテゴリー: お知らせ,保護者,日本,社会 — 漆 @ 3:50 PM

 

IMG_0080 (1)  桜が終わって、今は校舎のハナミズキがきれいです。今朝、玄関に立っていたら、1年生が一緒に挨拶を始めました。理由を聞くと、「上級生とお友達になりたい」とのこと。積極性にびっくりです。
 IMG_0084 今日は、後援会総会・PTA総会がありました。今年のPTA役員には269名が手を挙げてくれました。こうした品川ファミリーのボランティア精神に品女は支えられています。

 

投入 今年も2年生は和の授業を展開します。「プレジデント」4月24日(月)版に、活け花の授業やPTAの活け花教室でご指導いただいている州村先生のインタビューと、私も出品した「ビジネスリーダーたちのいけばな展2016」の写真が掲載されます。
また、 5月10日(水)〜5月17日(水)に日本橋高島屋にて、日本いけばな芸術展が開催され、州村先生の作品が14日(日)、15日(月)に出展されます。198流派1062名の代表作家が一同に会した年に一度の華やかないけばな展で、創立50周年の節目の年だそうです。

 

 IMG_2467  3年生では企業コラボがスタートし、今週はハウスの浦上社長はじめ、ゲストの方々に講演をいただきました。詳しくはまた主任よりご紹介します。昨年度のナチュラルハウスとのコラボ商品、Pickyを目黒アトレに買いに行ってきました。「これは、人気なんですよ~」と店員さんに言われ、思わず、10個買い、知り合いに配っています。(ナチュラルハウスHPで紹介・本校HPにも

 

IMG_3421 起業体験のスタートで講演していただいた伊勢谷友介さんが主催している、人材育成プロジェクト です。大学生、高校生も参加できます。

 

次ページへ »