2017年11月14日

新刊出版のお知らせ・ビジネスリーダー達の活け花展

 

働き女子が輝くために28歳までに身につけたいこと』が今週、発売になります。

 

この本は、これまで自分が仕事をしてきて学んだことすべてを次世代にシェアしたいという気持ちをこめたものです。構想5年、執筆3年、校務の合間に少しずつ書き進めました。

自分自身、学校改革で様々な困難をどう乗り越えてきたか、仕事を続けている女性達がどんなハードルをどのように飛び越えているか、友人知人達から教えてもらった他では聞けないような様々なエピソードも、許可をもらって紹介しています。

朝礼で在校生に話してきたこと、卒業生へ伝えたいこと、28プロジェクトの意義を伝えるものにもなっています。

28歳を越えた女性にも、これから社会に出る娘を持つ親御さんにも、家庭で仕事場で女性とパートナーシップを組む男性にも読んでいただきたい内容が詰まってます。

一人でも多くのみなさんの手に渡り、お役に立つよう、品川ファミリーのみなさんに応援していただけると幸いです。

発売前に数冊、図書室に入れてあります。

*FLOWER JAPAN 2017のご案内

3年生の総合学習「日本を知る」シリーズの活け花の授業でお世話になっている活け花作家州村衛香先生が主催する『第3回ビジネスリーダーたちのいけばな展-本と花~心に残るあの言葉~』が開催されます。私も出品しており、17日(金)18時からのトークイベントにもパネラーとして参加します。
日 時:2017.11.17~11.19 10:00~20:00
会 場:ヒルサイドフォーラム(代官山ヒルサイドテラスF棟1F)
入場料:500円 トークイベント1500円 入場券がほしい方は先着順で差し上げます。事務所まで。

 

12月8日(金)に青山大学ビジネススクールとNPO法人Shape the Dreamがコラボし、
「アスリートのキャリアについて考える」をテーマにしたパネルディスカッションが開催されます。ご案内をいただきましたので紹介します。

 

 

 

次ページへ »