2015年6月30日

オープンキャンパス2015

Filed under: 行事 — 漆 @ 5:40 PM

27日、土曜はオープンキャンパスでした。心配された雨も上がり、一部、雨水で中止になった部活はありましたが、ほとんどの部活が実施できました。

生徒達は、いつも全員が手を挙げた子です。自分たちが受験生だった時を思い出し、お客様に楽しんでいただこうと一所懸命準備、運営していました。

子供にとって、学校選びで大切なのは校風や方針が自分に合うかどうかです。数字や人の評判は確かに一つの目安ではありますが、最終的には家族の目で選び、本人が決めることが大切です。生徒が中心になって運営するオープンキャンパスはそれを確かめる最良のチャンスとも言えます。

私たちにとっても、オープンキャンパスは90年続いてきた品女を未来の品川ファミリーにつなぐ、大切な行事です。入学したばかりの1年生ももう先輩顔になって未来の後輩のために頑張っていました。

足下の悪い中、約1700名もの方々にお越しいただきました。ありがとうございました。

生徒の皆さん、お手伝いしてくださった保護者のみなさま、お疲れ様でした。

弓道 ダンス バトン
弓道部 ダンス部 バトン部
taisou バレーボール バスケ
体操部 バレーボール部 バスケ部
バトミントン 吹奏楽部 チェンバー
バトミントン部 吹奏楽部 チェンバーオーケストラ
keionn 合唱 琴
軽音楽部 合唱部 箏曲部
演劇 茶道  クッキング
演劇部 茶道部  クッキング部
 被服  フラワーアレンジ  作画
被服部  フラワーアレンジ部  作画部
 美術  文芸部  IFC
美術部 文芸部  IFC
 インターアクト  生物  化学部
インターアクト部  生物部  化学部
ECC  生徒による相談  図書委員
ECC 生徒による相談  図書委員
 28プロジェクト  生徒のよる数学授業  校長
28project生徒プレゼン 数学模擬授業 品女の最近の話題(私)

 

次ページへ »