2013/3/19 火曜日

卒業式

カテゴリー: 行事 — 漆 @ 17:45:41

昨日は卒業式でした。春の嵐との予報でしたが、なんとか夕方まで天気がもち、式典前の一週間、天気予報を毎日チェックしていた理事長もほっとしていました。

いつも明るくノリのいい本校ですが、卒業式は、厳粛な雰囲気で行われます。
卒業証書には6年間の重みが感じられます。賞状授与。6年皆勤も。
私からのお話。
理事長祝辞
送辞。在校生代表の5年生、吹奏楽部もりっぱでした。壇上の花はフラワーアレンジメント部。
 答辞を読む子も涙。卒業生たちの嗚咽が止まりません。
 記念品のシルバーネックレスは、世界に201個+αのオリジナル。シャツの袖に付いている薔薇のシンボルマークです。取り外してチャームとしても使えます。(金属アレルギーにも配慮したおやごさんの愛です)
お祝いのブーケも保護者の方のデザイン&手作り(今年はブリザーブドなので、ずっと飾れます)

クラス集合写真

6年A組 6年B組 6年C組
6年D組 6年E組

そして、卒業パーティー。おやごさんの愛あふれる今年初の取り組み満載でした。

記念品のチョコレート。薔薇と制服のオリジナル。これも保護者の方メイド。
芸術鑑賞に出演したLe Velvetsがサプライズゲスト!
しかも、友情出演してくださったんです。
CDはこちら。思い出の歌を手元にいかが?
これは生徒のアイディアでサプライズ!ニュージーランド修学旅行中の教員と生中継。サプライズ好きも品女DNA?ホスピタリティーが高いってことですよね。
生徒から教員へ花束贈呈。お礼を言いたいのはこちらです。
6年間ありがとう。

そして、今日、女子力アップ講座で早速、学校に来ていました。
卒業してもずっと品川ファミリー❤