2017年10月3日

宿場まつり(吹奏楽部・バトン部) 

カテゴリー: お知らせ,クラブ,卒業生 — 漆 @ 3:19 PM

吹奏楽部とバトン部が地元のイベント、しながわ宿場まつりのパレードに出ました。

顧問の米山からの報告です。

9月24日(日)、吹奏楽部とバトン部で毎年参加させていただいているしながわ宿場まつりに参加しました。朝から好天に恵まれ、北品川から青物横丁までの間を交通安全パレードの先頭となってパフォーマンスを披露しました。

気温も高く長距離を歩くパレードでしたが、スタートから北品川商店街の方々が沿道からたくさんのあたたかい声援や手拍子を送ってくださり、励ましていただいたことで無事にパフォーマンスを終えることができました。保護者の方も大勢応援にきてくださり、安心した様子もありました。

たくさんの方々に応援していただいたことで、部員たちもその期待に応えるため「よい演奏をしよう」と集中してパフォーマンスに臨んでいた様子でした。

地域の方々や保護者の方々など、パフォーマンスを楽しんでくださる方々がいてくださってはじめて成り立つ両部の活動です。吹奏楽部は、今後11月の地区音楽会や3月の定期演奏会に向けて練習を進めていきます。今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

中高時代の部活で培ったものを、大人になっても活かしている卒業生もいます。体操部の卒業生たちが出演する講演です。→『大奥~決別の夜明け~