2009/7/17 金曜日

大学説明会

カテゴリー: 卒業生,授業・学習・進学 — 漆 @ 16:03:02

昨日、6年生は30の大学から担当者の方にお越しいただき、説明会をしていただきました。

img_8561.jpg個別相談中。自分の興味のある大学を回ります。(中学受験のときの合同相談会のような形です。校内にいながらにして複数の大学からお話しが聞けるので受験校選びに大いに役立っています)

その中で明治大学からは職員になっている卒業生が来てくれました。
帰りがけに見つけて声をかけると、

卒 「みんな、とっても熱心に聞いてくれました」
私 「卒業生だって言った?」
卒 「はい。『漆先生に古典をならっていた』と言ったら『古典の先生だったんだぁ』と純粋におどろいてました」だそうです。何が専門だと思ってたんだろ?

以下が、お越し頂いた大学です。大学の皆さま、長時間おつきあいくださり、ありがとうございました。

青山学院大学、東京理科大学、法政大学、明治大学、立教大学、早稲田大学、学習院、学習院女子大学、駒澤大学、成蹊大学、
成城大学、専修大学、玉川大学、東洋大学、麻布大学、北里大学、芝浦工業大学、東京農業大学、大妻女子大学、東邦大学、津田塾大学、東京女子大学、日本女子大学、共立女子大学、フェリス女学院大学、獨協大学、国際基督教大学、明治学院、武蔵野美術大学、日本大学