2016年7月28日

オンラインマンツーマン英検対策講習

Filed under: 世界 — 漆 @ 10:09 AM

夏の間も、講習、部活と忙しい品女生です。

今日は、今年、初めてトライしているオンライン英会話について、英語科の遠山からの報告です。

IMG_0236 2年生3年生の英検一次試験合格者対象にフィリピンセブ島のオンライン英検対策講習を実施しました。

ドキドキしながら生徒はまずCAI教室に着席。
次に、ヘッドセットをつけるとすぐ、セブ島講師からビデオコール。
その後、英語で自己紹介と挨拶。
英検の問題カードはオンライン教材として、PDFファイルが閲覧できるURLがチャットボックスから送られます。
その後は、通常の英検の順序に倣って英語模擬面接が始まります。
英検の模擬面接が終わると、例文や答え、発音、学習アドバイスのレクチャーが始まっていました。生徒たちは、思ったより度胸もあり、笑顔で会話をしていました。
わった後の感想は、難しかった、何を言っているか聞き取れなかった、あるいは楽しかった、様々ではありましたが、日曜日の英検二次面接に向けて度胸はついたのではないかと思います。
夏の講習では1年~3年まで約200人がマンツーマンオンライン講習に参加します。
このオンライン講習を通して、ネイティブと臆することなく英語を話す姿勢が出来、また通常の授業も今以上に頑張っていもらえたらと期待しています。

 

*7月8日発売のジャパンタイムズに本校生徒のインタビュー記事が掲載されました。