2018/1/19 金曜日

明日から願書を受け付けます

カテゴリー: 入学試験 — 広報部長 @ 16:02:13

明日20日から都内の中学は願書の受付が始まります。本校はwebや郵送での出願をおこなっていないので、窓口出願のみです。

明日の開門は生徒と同じ7時、出願受付開始は10時です。朝のうちは玄関を入ってすぐのところで整理券を配ります。受付終了は16時です。

【出願について】
・出願手続き受付の流れ
  記載事項の確認 → 受験料の収受 → 願書と受験票に受験番号のナンバリング
 ※1分程度で終了します。
 ※○を付けるところが複数あります。算数入試の方はABCについてもお願いします。
 ※裏面にも氏名を記入するところがあります。

・整理券を受け取った方は、校内にあるカフェテリアでお待ちいただく予定です。(校外に行ってもかまいません。新馬場駅の近くのコーヒーショップに行く方もいらっしゃいます)

・「写真を最後に貼るつもりでいたが貼り忘れたのでノリとハサミが必要」「見直したら願書に記入漏れがあった」など、文房具が必要なときは事務所にお声かけください。

・この時期の校内見学はお断りしております。受付会場とその周辺の雰囲気のみでお許しください。

私も明日の開門時には校内にいるようにしたいと思います。ご質問がありましたら遠慮なくお声かけください。
今年は初日が土曜日なので昼頃までは例年よりも混み合うと思います。

追伸:朝の京急品川駅「普通」は曜日と時間帯で発車ホームが異なりますので、お気を付けください。

広報部長 平川悟