2018/1/31 水曜日

明日から入学試験です

カテゴリー: お知らせ,入学試験 — 広報部長 @ 19:50:30

いよいよ明日から中等部入学試験が始まります。

今日は3時間目まで授業をし、その後は清掃、生徒たちの下校後は教職員で会場の準備をしました。
 
<午前の試験について>
1,開門は7:30です。早く着いた場合は玄関を入って事務所にお声かけください。

2,体調不良の方からの問い合わせ電話が複数ありました。朝は玄関のところで養護教諭が待機していますので、何かありましたらお申し出ください。できる限りの対応をします。

3,玄関から試験室までの流れ
・玄関を入って右に曲がり、少し歩いたところで受験室カードを受け取ります。そこに試験室と座席が明示されています。
→誘導の矢印を見ながら試験を受ける教室へ進んでください。保護者の方は教室まで一緒に行ってもかまいませんし、階段を上がらず保護者の待機場所(第2体育館)に向かってもかまいません。お帰りになる方もいらっしゃいます。教室まで行く保護者の方は、最後の声かけをしたり、聴着てきたオーバー等を受け取ったり(試験中イスの背もたれに掛けている受験生も多いです)しています。

玄関に戻る際は、試験室に向かう受験生とすれ違わないよう、一方通行の流れにそって進んでください。

<算数午後入試>
・12:10からカフェテリア(販売等はありません。親子可)、自習室(受験生のみ)が使えます。
・Aグループは14:00から受験室に入れます。
・ABCグループの変更については連絡不要です。
・15:25と16:20から、東棟4階講堂で学校説明会を開きます。学校方針などを話しますので、説明会に来たことがない方はご参加ください。学校の到着した時刻によっては、直接行かれてもかまいません。誘導に沿って進んでください。

中高6年間を過ごす場所を決める試験です。そこでは一生の友達ができることと思います。努力してきたことが十二分に発揮できるよう応援しています!

広報部長 平川悟
 
※入試終了後には、繰上合格の有無なども、この「広報部長より」でお伝えしていく予定です。