2018/1/29 月曜日

北品川のお店など

カテゴリー: お知らせ,入学試験 — 広報部長 @ 17:14:38

毎年中等部1年生が総合学習でお世話になり、また、有志生徒むけの特別講座で「ブレーメンの調査隊」という授業をしていただいている株式会社ミライロの垣内俊哉さんが、テレビ東京『ガイアの夜明けで特集されます。
 「不自由」が価値を生む!~”車イス社長”の挑戦~
明日1月30日(火)の22時から、テレビ東京です。

願書の裏面、志望理由をかくところに、「将来ボランティアがしたい」と書いている子が何人もいました。録画して試験が終わったらゆっくり観てもらえばということでお知らせでした。

* * * * * * * * * *

・本校を2月1日の午前・午後と連続受験する方は、お弁当などを持ってきて校内にあるカフェテリアで食べてもかまいません。近隣で購入予定なら学校の隣にコンビニがあります。
また、京急の線路をくぐった所にある北品川商店街にもコンビニや飲食店があります。
新馬場駅までも徒歩5~6分で行けます。こちらの商店街にもお店がたくさんあります。

・2月1・2日の天気は、雪の予報も出ています。最寄りの北品川駅を出て、雪が積もっていたら、歩道橋ではなく信号の所の横断歩道を使うことをお勧めします。

広報部長 平川