2014/6/9 月曜日

芳葉会総会

カテゴリー: お知らせ,卒業生 — 漆 @ 18:29:18

土曜は年に一度の同窓会(芳葉会)、PTAバス旅行、英検がありました。

今年は役員改選の年で、先輩世代から若手へとバトンタッチしました。

傘寿を迎えた理事長へお祝い 
 私がいただいたお花は、学校玄関に飾って後輩達の目を楽しませています
 旧会長から新会長へバトンタッチ。新会長はこのブログでも何度か紹介した藤森香衣さんになりました。

旧役員のみなさまこれまでありがとうございました。

 懇親会の様子です。
   今年は、校内ツアーで部活を見て回りました。

そのあと、在校生がミニコンサートを披露、これは箏曲部。

 吹奏楽部とチェンバーオーケストラも。卒業生は大喜び。
   最後になつかしい校歌を歌いました。来年の90周年に向けて、新体制でいろいろな企画をしていくそうです。

こうして、次の世代へと引き継がれていきます。

*いけばなの授業でお世話になっている州村先生の流派「草月」の展覧会をご案内します。
州村先生から招待券をいただきました。事務所の受付に置いてあります。
草月いけばな展「みどりの瞬間 -次世代へのメッセージ」 】
会期:2014年6月5日(木)~10日(火)午前10~午後8時
会場:新宿高島屋 11階催会場(渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 )