2012/9/13 木曜日

演劇部・図書委員会・メディア、個展、コンサート情報

*TBS系「知っとこ!」より「ヒット商品を陰で支える女性を特集する」という番組の取材依頼があり、5年生の生徒が企画に協力しました。
番組名:TBS系「知っとこ!」
日時:9月15日(土)午前8時00分~9時25分

*演劇部より発表会のお知らせ
東京都高等学校演劇連盟山手城南地区発表会
日時: 9月16日(日)9:00~9:45
場所: 日本工学院専門学校蒲田校
演目: 西尾武作、演劇部潤色 はじめてのおつかい

 
*朝日新聞夕刊に、就職活動中の大学生を応援する本の紹介コーナーがあります。

知人から知人へとリレーするもので、私が水泳日本代表の平井コーチの本(図書室へ入れます)を紹介し、華道の州村先生にリレーしました。読みたかったという方がいらしたので。私の推薦文は図書委員会発行の『先生のおすすめブックリスト』にも載ります。

 

*図書委員会からの古本市への寄付のお願い
今年の文化祭でも古本市を行います。読まなくなった本や不要な本がありましたら図書室までお願いします。
売上は、委員会の活動や寄附に活用します。

 

*卒業生である板倉䁘さんの個展をご案内します。 板倉さんは東京芸術大学を卒業後、画家として活躍しています。
後輩のために作品をたくさん寄贈していただき、校内に飾ってあります。
今回の個展では新作を20点程発表するとのことです。
日時:9月20日(木)~26日(水)11時~18時(最終日のみ17時閉場)
場所:ギャルリー・コパンダール(東京都中央区京橋2-7-5 京二小林ビル1F )

 

*「オリンピックコンサート2012」のご案内を配布しました。
オリンピック委員会の主催の公式行事で、ロンドンオリンピックのメダリストが多数参加し、オリンピックの熱気と感謝を伝えるコンサートで、芸術鑑賞で歌ったLe Velvetsも出演します。
日時:10月4日(木)開場18:00~ / 開演19:00~
場所:東京国際フォーラム(ホールA)

 

国連難民高等弁務官(UNHCR)駐日事務所が開催する
「第7回UNHCR難民映画祭」が行なわれています。
上映時間・場所につきましては、HPをご覧下さい。
イタリア文化会館、明治大学など、複数箇所で上映しています。
難民 映画祭のパンフレットを図書室に置いておきます。