2012/9/20 木曜日

有森裕子さんのランニングイベントのご紹介

カテゴリー: お知らせ — 漆 @ 18:40:11

朝、文化祭準備で生徒の登校が早くなっています。

そして、事務所前には列が。先日ご案内したル・ベルベッツとオリンピック選手の感謝コンサートの申し込みです。300名以上の申し込みがありました。

私も行きたいのですが、先約があって残念。

公益財団法人スペシャルオリンピックス日本が主催するチャリティイベントのご案内です。

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人にスポーツを提供し社会参加を応援する国際的なスポーツ組織です。私も評議員としてお手伝いしています。

本校でも有森裕子さんに朝礼でこのスペシャルオリンピックスのお話をしていただき、生徒たちがアスリートと支援者に送るペアのミサンガづくりに協力しました。

今回は、有森さんと 走るイベントです。金哲彦さんも指導してくださいます。

夜の時間帯ですので、保護者、卒業生の皆さん、是非、ご参加ください。

私も参加します(ヘルニアなので、応援に回るかも・・・。でも、会場にはいます!)

「第2回エールランin国立競技場」
日時:2012年10月29日(月) 19:00~21:30 (受付:18:00~ )
場所:国立競技場 (東京都新宿区霞ヶ丘町10番2号)
申し込み・詳細はこちら