2012/9/23 日曜日

白ばら祭②

カテゴリー: 行事 — 漆 @ 19:10:17

今日は「白ばら祭」の二日目でした。雨天のところ、お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

体育館屋上の特設ステージが雨で使えず、せっかく準備した演目ができなかった子たちもいました。

それでも、全体を雨の日プログラムに切り替え、生徒たちは協力し合って臨機応変に動いていました。

受付班の子たちが、自分がぬれるのもかまわずお客様を案内しているのを見ていたら、こちらが泣きそうになってしまいました。

今年から社会貢献軸を太く、新しいルールでスタートした起業体験も、すべて順調とはいかなかったようです。

私が見に行くと、

「資金が足りず、充分な仕入れができなくて・・・」

「仕入れの追加ができず機会損失が起きてしまって・・・」

と、そんなつぶやきを漏らしつつ、お客様には笑顔で応対。

みんな、今できることを、力を合わせて精一杯やっています。

世の中、やってみなければ分からないことだらけ。それでも失敗を恐れずに、よりよい方向を目指してチャレンジしていく。それが私たちの大切にしている価値観です。

「妹、昨日帰ってきたら疲れ果ててソファーで制服のまま寝てました。ハハハ」by 姉(卒業生)

こうして品女DNAが育っていくのでしょう。

では、ギャラリー(昨日撮った写真も混じってます)

 理科室は
化学部と生物部
 弓道部は体験 茶道部  美術部
 
 華道同好会  箏曲部  写真部のフォトブック
 
書道部は字だけでなく
似顔絵も上手!
 飲食企画
  東北牛タンコロッケ
品女バージョン
北品川のお店とコラボ   飲食企画の舞台裏
文芸部は有川浩さんにインタビュー 社会部は卒業生の
八木沼純子さんにインタビュー
手伝いの卒業生
(二人は妹も品女生)
片付け開始