2009/6/4 木曜日

姉妹校からお客様&留学成果発表会

カテゴリー: 28プロジェクト:世界 — 漆 @ 14:28:27

先日、オーストラリアの姉妹校から高等部主任(Ms.Jayne Acutt)が本校を訪問されました。今回は今回はプライベートの旅行で息子さんも一緒です。留学していた生徒達は久しぶりの再会に大喜びでした。(一昨年留学していた2名はともに英検準一級に合格しています)

p1030889s.jpg Acutt先生と息子さんがダンス授業を見学
dsc01041s.jpg 姉妹校での写真

さて、今週の土曜は同窓会、文化祭の飲食企画コンペなど行事が目白押しですが、13:30~15:00まで、講堂で留学成果発表会があります。

これは、昨年度までの留学生「日本語発表会」に本校から海外へ留学した生徒たちの「英語発表の部」を加えたものです。

内容は、留学生によるスピーチや文化比較発表、在校生による英語スピーチ、現地校でテーマを与えられて実施したオーラルプレゼンテーション、NZ姉妹校での生活紹介スライド、等を取り交ぜたものになるそうです。

留学に興味のある人、外国の文化に触れたい人、発表する友達の応援・・・忙しい土曜ですが、少しでも時間があったらこの国際交流の場に是非、参加してみましょう。