2009/5/11 月曜日

PTA・授業参観

カテゴリー: 保護者 — 漆 @ 18:28:30

土曜はPTAの運営委員会、全体会、1年生と2年の保護者会及び授業参観がありました。

役員さんの中には10時の会議からお子さんの保護者会が終わる夕方までずっと校内という方もいらして、本当にお疲れさまでした。(カフェテリアでランチを楽しまれた方が多かったようで、私が行ったときにはすでにローズランチは売り切れ!)

授業参観はどの時間でも自由にご覧いただける形ですが、こちらも、朝早くからすべての授業をご覧になった方もいらっしやいました。

お忙しいところお越しいただき、ありがとうございました。しかも保護者会の終了時刻がおしてしまい、申し訳ありませんでした。

img_3998.jpg(写真:進路の手引きをお渡ししました。卒業生の提供してくれたデーターやアドバイスが載っています)

PTAイベントとして、6月には天然石ネックレスの手作り教室(役員会、保護者会の時、私がつけていたものが試作品です)、11月には親子のコミュニケーションを円滑にするカウンセリングの講演会、12月には帝劇でミュージカルの鑑賞が企画がされています。お時間が許せば是非ご参加になり、ご家族の皆さまも品女ライフを楽しんでください。

こういった機会にお友達ができてお嬢さんの卒業後も定期的に集まっている方々もいらっしゃいます。上級生の親御さんに相談相手ができることも魅力だそうです。