2009/5/9 土曜日

カテゴリー: その他 — 漆 @ 9:50:37

昨日の夕方6時頃、学校を出ようとすると生徒が集まって校門の前で空を見上げています。

_mg_7848.jpg

 「先生、虹です!こんなきれいなの見たことありません。二重に出てるんですよ~」

「こんなの一生に一回くらいしか見られないかもしれないね~」

「どうしよう、何かあったら・・・」(と、ペシミスト)
「きっといいことあるよね!」(と、オプティミスト)

「先生、他の人にも見せてあげた方がいいと思います。校内放送してください」

「デジカメ持ってくればよかった~。私、写真部なのに」

_mg_7836.jpg

ちょうどそこに出てきた教員が、職員室に駆け上がってカメラを持ってきました。
あとから次々と教員がカメラを持って出てきます。

私 「校内放送かけてもいいかな?」
教員「下校時間過ぎているので、校内に生徒は残ってませんよ」(そうでした。もう6時過ぎてます)

_mg_7844.jpg

私が写真を撮っていると、

「先生、高そうなカメラですね。いくらでしたか?」

「これ、学校のなの。X3が出たからX2はかなり安くなってるはず。でもみんなのお小遣いだときびしいかなぁ」(と、カメラ談義)

「先生、これ、ブログにアップしますか?だったらそこから画像とります」

う~ん、実物はあんなにきれいだったのに上手にとれなかった。ごめんね。