2009/5/7 木曜日

ゴールデンパレード

カテゴリー: クラブ — 漆 @ 14:10:22

連休が終わり、さあ学校、という今朝、横須賀線、京浜東北線、東海道線が遅れたため、今日は10分遅れの時程で授業を行っています。

連休中にも生徒は活躍しています。以下、銀座で行われたパレードの様子を顧問の住谷からご報告します。

5/5に、本校の吹奏楽部とバトン部が、「品川女子学院マーチングバンド」として、銀座で行われたゴールデンパレードに参加しました。このパレードは、小中高大一般様々な団体が参加するもので、本校は43団体中31番目にプランタン銀座前をスタートしました。

parade-1.jpg 当日はあいにくの雨模様、スタート直前まで何とか小康状態を保っていたのですが、スタート直前に降り出してしまい、特に雨に弱い楽器にはビニール袋を巻き付けてのスタートとなりました。結局20分間のパレード中、雨は降り通しでしたが、吹奏楽部員たちは力強く演奏し、バトン部員たちは笑顔で踊りきりました。
parade-2.jpg  沿道には引退した6年生や卒業生の他、これから入部するであろう1年生や友人を応援に来た2年生以上の生徒、そして保護者の方々がたくさん応援に来て下さいました。また、他にも多くの方から拍手や声援をいただきました。雨の中本当にありがとうございました。

秋にも北品川商店街や新宿にてパレードを行う予定です。その際もぜひ応援をよろしくお願いします。

雨の中、お疲れさま。