2017年12月26日

四季リゾーツ✕品川女子学院 クッキング部コラボ特別講座

Filed under: クラブ,社会 — 漆 @ 11:57 AM

冬休みに入りました。生徒は部活、講習と相変わらず活気のある校内です。

クッキング部の顧問の田口より以下報告です。

四季リゾーツ✕品川女子学院クッキング部コラボ特別講座
~四季倶楽部ブレーゴ葉山イタリアンメニュー試食会~

株式会社四季リゾーツ様より特別講座ご協力のお話をいただきましてから5年目を迎え、その取り組みも順調に進んでおります。
毎回、テーマを決めそれに沿ったメニューを考え、実際に自分たちで作ってみます。
考えていたものと味が違ったり、見た目が予想通りにならなかったりと、悪戦苦闘しながらも、フルコースを作りあげる達成感を味わいながら楽しく活動しています。
そして、四季リゾーツ様にプレゼンでご提案したメニューを、実際にイタリアンのシェフの方にご指導いただき、的確なアドバイスを頂戴する機会も設けていただいております。
学校にいながら、本格的なイタリアンを学び、試食させていただけることは、生徒達にとっては貴重な体験で、毎回楽しみにしている企画です。

ご提案したメニューは、四季倶楽部プレーゴ葉山の夕食(イタリアン)で提供していただいています。

今回、どのような形で施設のお客様に召し上がっていただいているのか、関わった生徒の皆さんにも体験して欲しいという四季リゾーツ様のご厚意で、試食の機会を設けていただきました。
試験最終日の午後、4.5年生6名でお伺いし、前菜の盛りつけ、お肉料理の下ごしらえ等をお手伝いさせていただきました。
最初は緊張していた生徒達でしたが、丁寧にご指導いただき、四季リゾーツの方々にあたたかいおもてなしを頂戴し、とても幸せな時間となりました。

バスを待つ間、帰りに、施設目の前の海ではしゃぐ生徒達、「これが青春だよねぇ」と呟いておりました。

当日、試食させていただいたメニューをご紹介します。

Anti pasto前菜
いろいろ魚介のマリネと野菜のサラダ仕立て
蕪のあたたかいポタージュ
Purimo Piatt パスタ
あさりとしらすの魚醤を使ったパスタ
Second Piatt メイン料理
Pasci 魚料理
たらのアグロドルチェ
Carne 肉料理
ミルフィーユカツレツ レモンソース
Dolce デザート
パンナコッタ

 

なお、上記のメニューはベルマーレカフェにてもご提供いただいております。ご予約なさる際は、以下をご確認の上、お問い合わせ下さい。
○ご提供いただける時間は17時から営業時間内(ディナータイム)です。(年末年始のみお休みです)
○通常メニューとしてもご提供していただいていますが、数に限りがありますので、ご来店2日前(日祝の場合は3日前)までにご予約いただきますようお願いいたします。その際、品川女子学院の関係者である旨もお伝えください。
○貸し切り等で予約ができない日もあるようです。ご了承ください。