2010/6/23 水曜日

オープンキャンパスありがとうございました&説明会(夜の部)

カテゴリー: オープンキャンパス,お知らせ,学校説明会 — 広報部長 @ 11:05:40

先週の土曜日はオープンキャンパスでした。たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。

雨が心配されましたが、無事に終えることができました。アンケートにお答えいただいた皆さま、ありがとうございました。励みになりました。今後の参考にしたいと思います。

当日の様子については、「校長日記」でご覧ください。

http://diary.shinagawajoshigakuin.jp/fromPrincipal/?m=20100621

http://diary.shinagawajoshigakuin.jp/fromPrincipal/?m=20100622

 * * * * * * * * * * * *

金曜日は、学校説明会(夜の部)です。19時から本校でおこないます。

夜に説明会を設定した理由は、昼間忙しくて説明会に参加できなかった方にもお話を聞いていただきたかったからですが、アンケート等をとりますと、お嬢様の受験にあまり積極的に関われなかったお父様にもよい機会のようです。職場のおつきあいがあったり、一週間の疲れがたまっていたりという金曜日の夜ですが、ぜひお越しください。

今年はサッカーの日本戦があるので、超早起きのかたも多いかと思いますが、校長の話をはじめ、学校紹介のDVD等、充実した90分になると思います。

広報部長 平川

2010/6/18 金曜日

明日はオープンキャンパスです

カテゴリー: オープンキャンパス — 広報部長 @ 10:28:52

明日、土曜日はオープンキャンパスです。

水曜日のお昼休みにはお手伝い生徒の集まりがあり、昨日の放課後は生徒による発表会のリハーサルがありました。

お天気が心配ですが、雨の場合は雨天対応のプログラムに変更予定です。

http://www.shinagawajoshigakuin.jp/02explan/pdf/201006oc.pdf プログラム(PDF)

13:30開場です。あらかじめ予定を立ててこられると、よろしいかと思います。

今年は昨年と比較して予約が少ないので、うまく回れば3時間ですがいろいろなことができると思います。

私は校長の話や生徒による発表が担当ですので、講堂におります。

北品川駅は普通(各駅)電車しか停車しません。また駅のホームが狭いところがありますので、気をつけてお起こしください。

広報部長 平川

2010/6/9 水曜日

学校説明会です

カテゴリー: お知らせ,外部相談会,学校説明会 — 広報部長 @ 20:19:05

明日(木)は学校説明会です。講堂が一杯になる200人ほどの予約を頂いております。15日(火)も説明会ですが、こちらはまだまだ余裕があります。

19日(土)のオープンキャンパスの準備も進んでいます。実際に多くの生徒とふれあう機会ですので、ぜひ多くの方に来ていただきたいと思います。お天気がそろそろ気になり始めました。

 * * * * * * * * * * * *

先週(土)は静岡の三島に相談会に行って参りました。学校についてや通学について相談を受けました。

今年度1年生の平均通学時間はドアtoドアで1時間9分です。新幹線利用なら静岡の方でも平均通学時間よりも短い時間で通うことができます。

最近は横須賀線の武蔵小杉駅ができました。人の流れもだいぶ変わったようです。交通の便というのも学校選びの重要な要素となりますね。

広報部長 平川

2010/6/2 水曜日

説明会が始まります

カテゴリー: 外部相談会,学校説明会 — 広報部長 @ 10:04:16

明日3日から説明会が始まります。明日は5年生以下の保護者の方を対象とした説明会、6年生は10日と15日です。ただいまのところ、どの回もすいています。一方、土曜の校舎見学会が混んでおります。

はじめての方は学校のことがより深く理解できる説明会がお薦めです。また、19日(土)のオープンキャンパスもお薦めです。7割くらいの生徒が参加しますし、クラブ等の体験もできるので、本校の様子がよくわかると思います。

6月の本校は説明会や見学会などの機会が多くありますので、ぜひご都合のつく際にお越しください。

* * * * * * * * * * * *

今週、土曜日は静岡県の三島で行われる相談会「学校を知ろう。」に参加します。ゆっくりとお話ができる相談会です。小田原や熱海の方は、東京の相談会よりも近いと思いますので、ぜひお越しください。

広報部長 平川