2010/5/28 金曜日

今年度のパンフレットが出来上がりました

カテゴリー: お知らせ,学校説明会 — 広報部長 @ 21:43:43

本日パンフレットが納品されました。来週からお披露目します。学校での説明会で配付しますが、外部の相談会でもぜひお手に取ってください。

来週はポスターと説明会資料と入試ガイドブックも納品されます。

今年はパンフレットとポスターが新しいデザインとなりました。去年までのものも愛着があったのですが、新しいものも時間をかけて作ったので、早くもとても気に入っています。

ガイドブックは願書の部分などが変わりました。学校説明会資料は新たな内容をだいぶ入れましたので、読み応えがあると思います。

本日は説明会で流すビデオの試写を行いました。広報担当の教員たちでいろいろと意見を出しながらよりよいものに仕上げていきます。今年は編集方針を変えてみました。今までに見たことがある方には新鮮だと思います。

学校説明会で使う資料やビデオは業者さんにも手伝ってもらいますが、私たち教員が時間をかけて作っているところも本校の生徒募集の特徴かと思います。担当がいろいろと試行錯誤してよりよいものを仕上げています。そんなところも気にしてくださるとうれしいです。

他校の先生方は相談会等で会った時に気になる部分はぜひご質問ください。

広報部長 平川