2009/2/28 土曜日

社会科特別講座が本になりました

カテゴリー: 28プロジェクト:社会,授業・学習・進学 — 漆 @ 11:01:19

昨年、9月から11月にかけて行われた社会科特別講座の授業内容が「世界一受けたいお金の授業」という本になりました。 http://tinyurl.com/bum5w8

講師の和仁達也さんが三笠書房から出版なさり、アマゾンのビジネス部門で一位、総合でも2位になったそうです。印税の一部をS&Sに寄付してくださいます。

(題名を見るとやや刺激的なので、お金儲けの本?と思われるかもしれませんが、内容は、社会に目を向け、ライフデザインを考える上で必要な、ものの見方や知識が書かれています)

出版記念の講演会が3月28日(土)14:30~から本校講堂で行われます。特別講座に参加した生徒によるプレゼン、和仁さんと私へのQ&Aなどもあります。

在校生のみなさんには今日、案内をお渡ししました。ご家族のみなさんもお申し込みいただけます。新入生及びご家族のみなさんは和仁さんのHPからお申し込みください。応募者多数の場合はご容赦ください。

*申し込みフォームはこちら→http://www.wani-mc.com/BPC_seminar/

*この特別講座の内容は、昨年10月4日~数回に分けて校長日記に掲載しました。