2009/1/31 土曜日

明日から入学試験です

カテゴリー: 受験生 — 漆 @ 15:12:19

明日から入試が始まります。多くの学校から縁あって本校を選んでくださった受験生のみなさんが実力を発揮できるよう、私たち教職員、生徒達、みんなで準備をしてお迎えします。

img_3591.jpg在校生が心を込めてお掃除しました。入試当日も受験生のみなさんが少しでもリラックスできるよう、ボランティアの生徒達が手伝ってくれます。(募集の締め切りに間に合わなかった子が、職員室にきて「どうしてもお手伝いしたいんです」と、担当教員に涙ぐんでうったえていたのには驚きました。)
img_3589.jpgおひな様も玄関で待っています。お手伝い以外の在校生のみなさんは入試期間中自宅学習になりますが、ご協力お願いします。

6日までは入試の仕事に集中するため、校長日記は保存してあるイチ押しの報告のみにさせていただきます。

*東京は数日前にインフルエンザ警報が4年ぶりに出ました。先日の日記にも書きましたが、私は予防注射をしていた型のインフルエンザに感染しました。

受験生のみなさんはもちろん、ご家族もマスクで予防されることをおすすめします。(お姉ちゃんの受験で頭がいっぱいで弟が遅くまで外で遊んでいて風邪をもらってきたという話も聞きます)

本校では、マスクをかけたまま受験ができます。各試験室に予防用のマスクも用意してありますが、電車の中から予防なさる方がいいでしょう。(「広報部長より」に入試日のアドバイスが載っています。)http://shinagawajoshigakuin.jp/02explan/05index.html

*『子供を伸ばす教育現場』 PHP 和田秀樹著 で本校の教育内容が紹介されました。

次ページへ »