2016年5月23日

留学成果発表会・お父さんの会・ディベート大会

Filed under: お知らせ,世界,保護者 — 漆 @ 5:34 PM

金曜から中間テスト。職員室前の質問コーナーは大盛況。中1は初めての定期テスト、ちょっと緊張しているかな?でも、メリハリのあるのが品女スケジュール。終わるとすぐに楽しい総合学習や校外授業が待っていますよ。

IMG_0478 IMG_0477 IMG_0479

 

IMG_0678 IMG_0680 土曜はお父さんの会がありました。私はビデオレター参加だったんですが、教頭に聞いたら、160名くらいの方が集まって、盛り上がったそうです。

 

IMG_0662 土曜は留学成果発表会もありました。詳しい様子はHP国際交流の日記に

 

img-514115532-0001 昨年、5年生の一部で開始した英語ディベートの授業ですが、英語プレゼン力がかなりつくので、今年は4年、5年に広げました。昨年も参加したディベート大会へのチャレンジを呼びかけました。海外の生徒と交流し、視野とネットワークを広げる貴重な機会です。

全米最大の青少年ディベート大会の一つです。→NFLj

昨年のディベートの様子①

昨年のディベートの様子②