2017年7月31日

1年 宿泊行事

Filed under: 日本,行事 — 漆 @ 4:01 PM
昨日から一年生と宿泊行事に来ています。出発時は、雨模様で天気が心配でしたが、現地に着くと暑くなく寒くなくちょうどいいお天気。
今年から初メニューのバーベキューです。
 役割分担してどんどん焼いていきます。
 野菜も肉 も美味しくて、みんなで食べると楽しくて食が進みます。
 

シメは富士宮焼きそば

朝霧公園で記念撮影。
前のクラスが撮影している間に隣のクラスが列を組み、手際よく進んでいきます。

スポーツチームビルディングを行います。
インストラクターさんの紹介。
前を見てよく聞いています
オリエンテーリングにクイズが合わさったゲームです。
地図を見ながら説明を聞き、作戦を考えます。
ミストのような霧雨が涼しくて気持ちいい。
地図の読める子、リーダーシップのある子、それぞれの役割を担って協力します。
  
  ゴール‼︎ヘトヘトの班も。
 表彰式。
ブービー賞は優勝と同じくらいの得点だったのに、時間に間に合わず大量減点 。 チャレンジの結果の失敗は、品女的には良い失敗です。
夕食前の打ち合わせ
入り口を見ると、教員から言われなくてもちゃんと靴を揃えています。
今日はこんなメニュー
みんなでいただきまーす❗️ご飯のおかわりをする子が多くて驚きました。終わる頃にぐるっと回ってみましたがみんな食欲旺盛です。
片付けもきちんとしています。運ぶ方のことを考えて。1年生でここまで自分たちでできるとは!
バスの中でも夕食時も段取りや諸注意は全て委員の子たちが伝えます。教員は補足のある時だけ。こうして多くの失敗を経験しながら、互いに助け合い、自分たちで協力していろいろなことができるように育っていきます
次ページへ »