2011/6/10 金曜日

第1回学校説明会がありました

カテゴリー: 学校説明会 — 広報部長 @ 20:10:08

第1回の学校説明会がありました。講堂は満席となり補助席を出しました。

今年は10時から開始ということで、小学校にお嬢さんを送り出してから、大急ぎで来られた方も多かったと思います。多くの学校が説明会を開く時期ですが、その中から本校を選んで来校して頂き、ありがとうございました。

ちなみに全体で昨年よりも10分長い内容となっています。落語のように「たっぷり!」というかけ声はかかりませんが、校長に対してそういうニーズはあるかなと思っています。今日は35分間お話ししました。

第2回説明会はただいまのところ席に余裕があります。新しい内容ですので、昨年いらした方もご都合が付くようでしたら是非お越しください。7月1日(金)に実施する「学校説明会(夜の部)」も同じ内容です。

10月までの「学校説明会」は毎回同じメンバー同じ内容でおこないます。「5年生以下むけ」は、入試要項の話よりも学校選びの話が多くなります。

また、塾の主催による説明会も予定されていますが、こちらも通常の説明会と同じ内容でお話いたします。

6月17日(金)…栄光ゼミナール 6月23日(木)…四谷大塚

6月24日(金)…市進学院  6月27日(月)…啓進塾  6月30日(木)…TOMAS

9月15日(木)…SAPIX  10月14日(金)…CG啓明館

 * * * * * * * * * * * *

6月25日(土)オープンキャンパスも迫って参りました。こちらも準備が進んでおります。実際に生徒とふれあうチャンスですので、小学生の方は低学年でも興味があればぜひお越しください。

ちなみに今年の一年生のアンケートによると、「小学校の時に学級委員をやったことがある」という生徒が50%でした。例年3分の1くらいなのですが、驚きました。1年生はお手伝いで参加してくれる生徒が多いので、話しかけてみてください。

広報部長 平川