2009/3/28 土曜日

春期講習最終日とイベントなど

カテゴリー: 学校紹介,特別講座 — 広報部長 @ 15:38:45

本日は春期講習の最終日でした。ダンス部は明日が発表会なので、仕上げの練習です。

講堂では 特別講座でお世話になった和仁さんの講演会がおこなわれ、在校生や保護者の方、一般の方が参加されました。

0903-wanisan.jpg

 受講した生徒たちによる プレゼンテーションもおこなわれました。 

 0903suisougaku.jpg

吹奏楽部は31日におこなわれる定期演奏会に向けて、最後の追い込みです。 

http://www.shinagawajoshigakuin.jp/brass/090331.html

 * * * * * * * * * * * *

定年退職する教員のために卒業生たちが集まっていました。私も10年前に中学3年生の授業で担当していた生徒たちと会いましたが、教室の頃の面影とあまり変わらない印象で、それぞれの名前と答案や作文の文字が思い浮かびました。相変わらず元気で、それが何よりだと思います。

次年度の入学試験に向けた中等部生徒募集の準備も進めております。 最初の説明会は6月の予定です。

 広報部長 平川