2008/3/7 金曜日

学年末試験が終わりました

カテゴリー: NZ修学旅行,学校紹介 — 広報部長 @ 21:02:19

本日、学年末テストが終わりました。放課後は久しぶりの部活動に向かう生徒の姿がたくさん見られました。教員は採点です。

放課後は学校紹介のためのビデオ撮影で、部活動を見に行きました。

今の5年生は1年生の時に教えていた学年です。昨年、高等部になった彼女たちに古典を教えた時にずいぶんと成長を感じましたが、そんな彼女たちももうすぐ最上級生です。バトン部と吹奏楽部を見たのですが、部活中の彼女たちは、自分たちで相談したり後輩に指示を出したり、とても立派でした。たまにはいろいろな部活動を見て回るのもいいかもしれません。

大学受験を終えた6年生も登校して、参加していました。

いつものように活気がある放課後でした。

この時期に定期テストというのは、遅いほうかもしれませんが、他校はどうなのでしょうか。

↓ 修学旅行です。

* * * * * * * * * * * *      

2008/03/07(Fri)

おかげですばらしく順調

 出発前、責任者2人に話しました。
「向こう(ニュージーランド)へ行ったら点呼や、次の行動把握とかいろいろC組のことよろしくね。」
責任者「はい、分かりました!で、先生は向こうに行ったら何をいているんですか?」
私「ニュージーランドを楽しむんだよ」
責任者「そうですか…」

2人の活躍はすばらしく、とっても順調に進んでいます。
「ここで、点呼取ったほうがいいですよね?」、「並んで!」「5分前行動!」集まったらこちらからは何も指示しないでも次々と仕事をやっています。

写真は昨日行ったマウントイーデンです。(省略)
校長日記もアップしています。

3C担任より