2012/2/11 土曜日

入学予定者登校日が終わりました

カテゴリー: 入学試験 — 広報部長 @ 12:58:47

本日は入学予定者登校日でした。課題や書類の配布がありました。

校長の話では、

 ・あいさつをきちんとする  ・朝、自分で起きる  ・お手伝いをする

といった、入学前に習慣づけておいて欲しいことをお話ししました。

各教科からは入学後の学習の話や課題についての説明があり、その後は生徒会生徒による学校紹介などを行いました。

 * * * * * * * * * * * *

本日の出席人数から、繰り上げ合格は無しと確定いたしました。これをもちまして2012年度入試を終わりとします。

広報部長 平川

2012/2/10 金曜日

明日は入学予定者登校日です。

カテゴリー: 入学試験 — 広報部長 @ 18:22:26

明日は入学予定者登校日です。

休日ですので、品川駅のホーム1番線、3番線の確認をお願いします。

9時に開始いたしますので、遅刻のないようお願いします。また、上履き、スリッパをお忘れなく。

本日放課後は、教員により会場設営、生徒会役員による学校紹介のリハーサルをおこないました。

 * * * * * * * * * * * *

入学を辞退する方の連絡が断続的にありますが、本日の繰り上げ合格はありません。

広報部長 平川

2012/2/8 水曜日

本日の繰り上げ合格はありません

カテゴリー: 入学試験 — 広報部長 @ 16:43:56

繰り上げ合格がありましたら、こちらでもお知らせする予定です。

広報部長 平川

2012/2/7 火曜日

本日の繰り上げ合格はありません

カテゴリー: 入学試験 — 広報部長 @ 16:23:39

本日の繰り上げ合格はありません。

広報部長 平川

2012/2/6 月曜日

第3回入試が終わりました

カテゴリー: 入学試験 — 広報部長 @ 16:07:06

昨日の第3回入試は、300名の方が受験しました。

合格は21名、実倍率で14.3倍という非常に厳しい入試でした。

18:05頃にホームページで合格速報を発表いたしました。

本日は合格発表掲示と入学手続き、制服採寸がありました。

* * * * *

本日の繰り上げ合格はありません。

広報部長 平川

2012/2/4 土曜日

昨日は第2回入試でした

カテゴリー: 入学試験 — 広報部長 @ 14:53:33

昨日は第2回の入試でした。予定通り終了することができました。

合格発表は19:05頃にHPで速報をお知らせいたしました。

合否に関しては、説明会でお伝えしていたように複数回受験の方をボーダーラインで考慮し、合格予定数の上限160人の方を合格としました。

 * * * * * * * * * * * *

明日は第3回入試です。

集合時間は8時20分に試験室です。

日曜日ですので、京急品川駅で普通電車の発着するホームが第1回、第2回入試の時と異なっている可能性があります。お気をつけください。

当日出願は7時~8時に受け付けます。手続きは1~2分でできます。

 * * * * * * * * * * * *

第3回は募集人数が20人と少なく、厳しい入試となると思います。第1回、第2回の算数・社会・理科の入試問題はこのホームページの入学試験のページにありますので、参考にしてください。

困ったことやわからないことがありましたら、遠慮なくお声掛けください。

受験生の皆さんの実力が発揮できますよう、お祈りしております。

広報部長 平川

2012/2/2 木曜日

昨日は第1回の入試でした

カテゴリー: 入学試験 — 広報部長 @ 16:45:01

昨日は第1回の入試でした。日差しもあり暖かく、予定通り無事に終了することができました。

合格発表は19:35頃にHPで速報をお知らせいたしました。

今年は第1回入試の募集人数を増やしております。また、当日来校した受験生が昨年度より増えましたので、合格数はお伝えしていた上限の130人としました。

 * * * * * * * * * * * *

本日は不合格となった方へおよその得点をお知らせいたしました。合計点と各教科を10点刻みで表示した紙をお渡ししました。参考にしていただければと思います。朝9時~10時ごろは混み合いました。

明日は入学手続きの方もいらっしゃると思いますが、9時以降の来校を守っていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

お天気とはいえ寒い日が続きますので、お体に気をつけてお過ごしください。
 
広報部長 平川