2011/6/1 水曜日

防災用品・電力使用量・部活報告

カテゴリー: お知らせ,クラブ — 漆 @ 20:04:52

中間テストが終わり、昨日、今日は自宅学習日です。明日は6年生は模試、その他の学年は校外授業に出かけます。

臨時対応をお願いしていた防災用品が揃いました。非常食、飲料、携帯トイレ等の入ったキットです。防寒用シートについては見本を取り寄せて検討中です。

先日もお伝えしましたが、生徒が節電に協力してくれているおかげで、4月は前年同月比で大幅に電気使用量が減りました。

詳しい報告がきましたのでお知らせします。学校全体の使用電力量は前年同月比22.6%減でした。

東棟
最大需要電力   146KW (前年同月比 47.3%減)
使用電力量 39,519KWh(前年同月比 24.5%減)

西棟
最大需要電力   160KW (前年同月比  1.3%増)
使用電力量 27,923KWh(前年同月比 19.9%減)

今日は過ごしやすい日でしたが、これからエアコンを使い始めると、最大使用電力は例年、東棟が380KW以上、西棟が220KW以上になってきます。

エアコンの温度設定は28度を目安に、移動教室やクラブの着替え、下校時には最後になった人が必ずスイッチを切って今年の夏に備えましょう。

*体操部が「第66回国民体育大会東京都予選会」に出場し、団体総合で優勝しました。
(メンバーは山口さん、河久保さん、鞠山さん、原嶋さん)
個人総合では2位と6位、種目別では優勝含め、表彰台が4つ。原嶋さんが国体代表に選ばれました。
       
*水泳部がジャパンオープンに出場しました。(小畑さん、市川さん)小畑さんは2種目でB決勝に進出しました。