28歳ホームカミングデー
土曜日、28歳になった卒業生を招待して「ホームカミングデー」を行いました。幹事が頑張ってくれて、なんと学年の半数の104人が参加しました。
旧担任も全員集合、子供連れの卒業生もたくさんいて、にぎやかな会になりました。
10年前とほとんど変わらない人もいれば、別人のようになった人も!(メイクが上手くなったのか?)
仕事が楽しくて楽しくてやめられない~という人、そろそろ疲れたぁ転職したい~という人、2児の母で子育て真っ最中の人と様々です。
(ゴルフのベストスコアが75になったという人も!うらやましい~)
変わらないのは集まると大騒ぎになるところと、明るく人なつっこい笑顔でした。
この中の一人が、卒業するとき後輩への『合格体験記』に残した言葉が今も忘れられません。それは「品川女子の6年間はぽかぽかとしたお花畑にいたような日々だった」という言葉です。
卒業して何年経っても、おばあさんになっても、この学校が、卒業生にとっていつでも帰ってこられる「お花畑」であるように、品川ファミリーみんなの力で守り続けていきたいと思います。
現在、芳葉会(同窓会)も卒業生みんなが参加しやすいように改革中です。これまではご無沙汰という人も、HP「卒業生のみなさんへ」に是非マメにアクセスしてみてください。いろいろなイベントも企画中です。
(写真:全員集合。「チーズ」というと、小さい子が「チージュ」とマネをするのがかわいくて思わずみんな笑顔に)