2006/7/24 月曜日

品川・北品川以外を利用して通学!?① りんかい線・天王洲アイル駅

カテゴリー: 学校紹介 — 広報部長 @ 12:00:00

広報部は生徒募集の仕事以外にもさまざまな仕事があります。
今日は、総合学習に協力してくれる企業のオフィスを訪問して、
打ち合わせをおこなってきました。

帰りに「JR京葉線の方は新木場駅でりんかい線に乗り換えると、
東京駅で長い距離を歩いたり、山手線や品川駅の混雑が避けられていいのかな」と思い
<りんかい線>の<天王洲アイル駅>から歩いて学校まで戻ってみました。

結果:雨が降っていたので、歩くのが少し遅くなりましたが17分かかりました。
(もう少し近い道があるのかもしれません)

感想:多少混雑しても京急の北品川駅まで来れば、学校まで1、2分ですから、
そちらを選ぶ方が多いのも納得。
しかし天王洲からはしっかりと歩道があり、途中からは商店街なので安全面はOK。歩けない距離ではない。

りんかい線の方は大崎駅からも通えます。たぶんこちらのほうが近いですね。
大使館や閑静な住宅街を通って学校まで来ます。
機会があったら時間を計って歩いてみようと思います。 広報部長 平川