2010/1/29 金曜日

来校時の交通関係と卒業生の就職情報交換会

カテゴリー: 入学試験,卒業生へ — 広報部長 @ 11:20:18

合唱祭も終わり、いつもの校内です。入試期間中に生徒はお休みになるので、課題などが印刷されています。

 * * * * * * * * * * * * 

心配された「天候」ですが、来週は暖かいようですね。

何年か前に入試当日に雪が降りましたが、その時は雪が原因で試験に間に合わなかった方はいませんでした。天気予報をうけて、みなさん早くに家を出られたのだと思います。

そのほか入試で心配されることに「遅刻」があります。

電車事故というのは天候に関係なく起こりますので、迂回ルートをいくつか考えておくとよいと思います。昨年はJRの事故が原因で京浜急行まで止まったという日がありました(私も品川駅から出られないほどの混雑でした)ので、どういうことが起こるかわかりません。

以下、万が一の場合に30分以内で歩いて来られる距離にある駅です。

・りんかい線の天王洲アイル ・JRの五反田(わかりやすいです) ・大崎(迷いやすいです) ・東急大井町線の大井町 (25分くらいでしょうか)

 * * * * * * * * * * * * 

大学生のOGたちへ

3月13日(土)の午後、講堂とカフェテリアを会場に「白ばら就職情報交換会」という会を開きます。

同窓で集まって「就職活動を前向きにがんばろう」という気持ちになってもらえたら、ということで企画されました。

内容は、校長と外部の方による講演、卒業生によるアドバイス、参加者による情報交換などを考えています。

参加方法などの詳細は近いうちに卒業生のページにてお知らせしますが、就職活動中の卒業生、これから就職活動を迎える卒業生で興味がある方はスケジュールを空けておいてください。たくさんのOGに集まってほしいと思っています。友人と会う際はぜひ話題にしてくださいね。

広報部長 平川