2009/1/17 土曜日

出願日1月20日が近づいて参りました

カテゴリー: 入学試験,合唱祭 — 広報部長 @ 15:44:02

本日が最後の学校見学でした。約20組50名あまりの方が来校されました。

受験生本人から受験対策についての質問がありました。説明会等で話している範囲でしか答えられないので申し訳なかったのですが、過去問題を解いた感触をふまえての質問だったので、努力している様子が実感され、うれしく思いました。

本日あった質問や、この時期によくある質問のお答えを書きます。

・入試当日の保護者控室(第二体育館)はシートを敷きますので、スリッパ等は必要ありません。

・受験生の服装は、体温調節がしやすい服装がよいと思います。

・時計は、教室にあります。

・休み時間には、軽食や飲み物をとることができます。

そのほか、この「広報部長より」を過去何回分かさかのぼったり、昨年の入試の頃のものを読んでいただくと参考になると思います。また、右のカテゴリーで「入学試験」をクリックして読んでいただくと、関連しそうな記事が出てきます。07年、08年入試の頃の様子もわかると思います。(実はこの「広報部長より」は、速報性と記録性を意識して書いていますので、きっと役立つと思います。手前味噌です)

* * * * * *

放課後は来週に迫った合唱祭の練習が各クラスで行われており、澄んだ歌声が校内に響いておりました。

学年練習で他クラスの様子がわかったので、より一層、練習に力がこもっているようでした。

広報 平川