2009/1/6 火曜日

あけましておめでとうございます

カテゴリー: ごあいさつ,入学試験,学校説明会 — 広報部長 @ 13:43:21

あけましておめでとうございます。

年末年始の閉校期間も終わり、昨日から学校は開いています。校内はクラブや合唱祭の練習で登校している生徒が多数おります。

品川区の成人式に参加する吹奏楽部や、大会があるテニス部、書き初めの書道部、練習をしに来ているバトン部や軽音楽部の生徒を見かけました。(他にも来ていると思います)

新年度を迎えまして、2月の入試も近づいて参りましたが、冬休み中の見学会は明日まで続いております。10日土曜日の見学会も20組くらいの予約が入っております。

また13日には入試説明会がありますが、こちらは11月からの入試説明会と同じ内容で、出題傾向についても同じように話しますので、一度いらしていただいた方はご安心ください。

 * * * * * * * * * * * *

出願開始は1月20日です。2月1日の入試は受験番号順に教室に座ります。試験終了後は各教室ごとに2分差で解散場所(大きい方の体育館)に向かいます。午後受験のこともあって出願初日は早朝から来校する方もいらっしゃると思いますが、無理なさらずにお越しください。

下は昨年度入試で、出願に来た日と受験した教室についてのデータです(昨年2月1日は8室まで試験室を使用しました)。ご参考にどうぞ。

1月20日に出願した方…1~5室

  21日…5室

  22日…5~6室

  23日…6~7室

  24日~26日…7室

  28日以降…8室

1室の受験生が教室を出て解散場所(大きい方の体育館)に向かった2分後に2室の受験生が出ますので、8室の受験生は1室の受験生の14分後には解散場所に向かった計算ですね(これは植木算?!)。多少ずれると思いますが、10室でも20分後と考えてもらえればよいと思います。

広報部長 平川