2008/8/7 木曜日

1年生の宿泊行事に行ってきました

カテゴリー: お知らせ,学校紹介 — 広報部長 @ 21:52:43

夏休みとはいえ、宿泊行事や部活・講習など、いろいろと活動している品川女子学院です。今日は吹奏楽部がコンクールに参加していました。

私も一年生の宿泊行事に行ってまいりました。場所は栃木県の芳賀郡にある「ツインリンクもてぎ」です。一年生と2泊3日を過ごしましたが、積極的な生徒が多かったです。時間を守ったり自主的に行動したり集団生活の基本を学んだことと思います。雨に降られた時もありましたが、たくましくスケジュールをこなしました。クラスとしてのまとまりや学年としてのまとまりも見られ、個々の生徒も品女生らしくなってきた印象でした。

詳しくは「校長日記」をご覧ください。http://diary.shinagawajoshigakuin.jp/fromPrincipal/?m=20080807

そのほか、今日は吹奏楽部がコンクールに出場していたり、一年生のあるクラスは品川水族館に取材に行ったりしているようです。

明日はS&S(品女キティのグループ)ttp://www.shinagawajoshigakuin.jp/01guide/28_c01.htmlの引率で、NPOに行ってきます。

 * * * * * * * * *

http://www.inter-edu.com/interview/0808/ 進学舎の塾長と校長の対談です。学校選びについても語っていますので、よかったらご覧ください。 

夏休み中の学校見学も受け付けております。 

http://www.shinagawajoshigakuin.jp/02explan/07vt.html#summercl

 

夏休みは弱点克服など、計画的にまとまった学習ができると思います。暑い日が続きますが、体に気をつけてお過ごしください。  広報部長 平川