2008/7/24 木曜日

2年生宿泊行事・夏期講習・学校見学

カテゴリー: 学校紹介,学校説明会 — 広報部長 @ 14:55:51

先週の土曜日に終業式を終え、現在は夏休み中です。学期末の様子は「校長日記」をご覧ください。

本日は2年生が新潟へ2泊3日の宿泊行事に出発しました。2年生の総合学習のテーマは「日本」です。生徒たちは農家に民泊させてもらい、日本についての見識を広め、ホストファミリーの方々から多くのことを学んで無事に帰ってくることと思います。

また夏期講習も始まりました。

1期…7月24~30日  2期…7月31日~8月6日  3期…8月22日~28日。

普段の授業よりもさらに少人数で自分のレベルにあった学習ができるので、多くの生徒が参加しています。1年生は全員が申し込んでいるようです。

  * * * * * * * * * * * *

夏期休業中は、学校が開いている日は、ほぼ毎日、学校見学をおこなっております。(午前10時~ 午後13:30~)

http://www.shinagawajoshigakuin.jp/02explan/07vt.html#summercl(要予約)

夏休み中の勉強のモチベーションが上がらない方は、是非お越しください。入学後の自分をイメージしながら校内を歩くとよいと思います。

広報部長 平川