2020/1/30 木曜日

合唱祭が終わりました

カテゴリー: 入学試験,合唱祭 — 広報部長 @ 10:16:45

こんにちは。広報部長 平川です。

出願が続いております。

願書受付の締め切りは、1月31日(金)13時です。16時ではありませんので間違えないようにお気を付けください。

一度出願した方が追加で出願される場合は、願書をもう1枚書く必要はありません。 受験票(と領収書)をお持ちください。

* * * * * * * * * *

説明会で合唱祭の映像をご覧になった方もいらっしゃると思います。今週火曜日は合唱祭でした。今年も会場は、カルッツかわさきホールでした。結果をお知らせします。

<中等部>

最優秀賞:3年D組「さくら」

金賞:3年B組「花をさがす少女」、2年D組「白いページ」

銀賞:3年E組「結~ゆい~」、2年C組「モルダウ」、1年D組「花は咲く」

審査員特別賞:2年A組「願いごとの持ち腐れ」

<高等部>

最優秀賞:5年B組「次元」

金賞:5年D組「共演者」

銀賞:5年A組「僕が守る」、5年C組「青春譜」

審査員特別賞:5年E組「ある真夜中に」

最優秀指揮者賞と最優秀伴奏者賞は、中等部は3年生、高等部は5年生がそれぞれ受賞しました。

今年の高等部は5年生すべてのクラスが受賞しました。以前は5年生が歌っていて何回か最優秀賞を取った「お母さん」という曲を4年生が歌っていましたので、かなりハイレベルな合唱祭だったと思います。

合唱祭への思いは生徒それぞれだと思いますが、本番の数分間のために温度差を埋めながら協力する数ヶ月を共有するところが合唱祭のよさだと思います。知識や技能を身につける学習とは異なった体験を通してさまざまなことに気がつき、成長したことでしょう。

 

広報部長 平川