2019/1/26 土曜日

出願が続いています

カテゴリー: お知らせ,入学試験 — 広報部長 @ 11:48:20

こんにちは。広報部長 平川です。

出願情報はこちらで見られます。
昨年との比較もあるので、参考になると思います。

一度出願した方が追加で出願される場合は、願書をもう1枚書く必要はありません。
受験票(と領収書)をお持ちください。

* * * * * * * * * *

今日は、中1~高2までが、第32回バトントワーリングチームコンテストに参加しています。1時間目の授業が終わってから出発しました。

午後は、高校2年生が企画した特別講座があります。高校2年生は全員が班にわかれて身近な社会問題を調査しています。今日の特別講座は「家庭内における男女格差をテーマに調査したこと」をテーマに発表します。この班は、英語4技能×探究学習のプレゼンテーションコンテストChange Maker Awards
の決勝大会に参加します。また、2月上旬にあるオーストラリア研修にも選抜されているので、現地でも同様のことをしてくる予定です。

また、PTA・後援会の新年会がカフェテリアでおこなわれます。

* * * * * * * * * *

今週木曜日は合唱祭でした。説明会で映像をご覧になった方もいらっしゃると思います。
今年の会場は、カルッツかわさきのホールでした。

結果をお知らせします。
<中等部>
最優秀賞:3年A組「花をさがす少女」
金賞:3年B組「さくら」、2年F組「モルダウ」
銀賞:3年D組「タンポポ」、2年A組「願いごとの持ち腐れ」、1年E組「マイバラード」
審査員特別賞:1年C組「心の瞳」

<高等部>
最優秀賞:5年A組「次元」
金賞:5年B組「ある真夜中に」
銀賞:5年E組「僕が守る」、4年E組「メイプルシロップ」
審査員特別賞:5年D組「青春譜」

最優秀指揮者賞と最優秀伴奏者賞は、中等部は3年生、高等部は5年生がそれぞれ受賞しました。

クラスの集大成として3学期に実施するところ、高2まで5回の経験ができるので試行錯誤ができるところなどが、
本校合唱祭のよさだと思います。賞がもらえてももらえなくても、みんなが主役のいい行事だなと毎回思います。

広報部長 平川