2016/1/13 水曜日

今年もよろしくお願いします。

カテゴリー: お知らせ,ごあいさつ,入学試験 — 広報部長 @ 19:22:13

新学期が始まり入試説明会(夜の部)、校舎見学会がありました。今週土曜日が今年度最後の校舎見学会です。まだ受け付けておりますので、ご都合の付く方はぜひいらしてください。

校内は1月22日(金)に行われる合唱祭に向けて練習が本格化して参りました。本校の合唱祭は中1~高2までの全員が参加する行事です。朝出勤して職員室に行くまでに教室から歌声が聞こえてきたり、休み時間に鼻唄まじりに廊下を移動している生徒がいると、いよいよ本番が近付いてきたなと思います。

さて、出願初日が迫って参りました。参考になればということで昨年度の記録です。

【1月20日・出願初日】

10時55分に整理券配布終了。156番が最終。→ 11時以降に来校された方はそれほど並ばずに出願手続きができました。北品川駅から学校まで近いので、それ以降は電車が停まるごとに5人~10人ずつの方が出願しにいらしたという感じでした。

ついでに

【 2月1日・入試 第1回 】 体調不良の受験生が複数出たため別室受験のための部屋を2部屋使用しました。

【2月3日・合格掲示、入学手続き、制服採寸、不合格の方への得点開示】

190名以上の方が手続きをしに来てくれました。入学手続きは10時開始でしたが、とても混み合い列が長くなりました。手続きの前に制服の採寸をされた方も多かったです。制服採寸は16時までやっているので、お昼ご飯をすませて午後から来校という手もあるのかなと思いました(・・・と言うと午後が混んでしまうかもしれませんが、間違いなく最初の1時間は並ぶと思います)

* * * * * * * * * *

過去の記録を読み返しているので、何か参考になりそうなことがありましたらまた書こうと思います。

インフルエンザに掛からないよう、マスクなどの予防に努めましょう。

広報部長 平川