2007/9/22 土曜日

文化祭1日目終了しました

カテゴリー: 白ばら祭 — 広報部長 @ 12:00:00

受験生と保護者の方、約2000名が来校してくださりました。

入場者が多すぎると危険だということで、1日目と2日目で入場できる対象を分けさせていただいております。
塾などの都合で日曜日に来たかった方には申し訳ないのですが、安全面での配慮なのでご了承下さい。

来校された皆様、ありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?
5年生と4年生で来校された方が例年よりも多かったような気がします。

白ばら祭では、お客様として見学していただく機会が多かったと思いますが、
11月24日のオープンキャンパスは受験生のためのイベントなので、
参加できるものがほとんどです。

今日は活気あふれる生徒の姿がたくさん見られたと思いますが、
オープンキャンパスはまた違った面が見られると思います。
ぜひこちらにもお越し下さい。

明日は一般招待日で、チケットを持った方のみの入場となります。

個人的には、ポッカ特別講座「桃恋茶」の記者会見があるので、
そのセッティングとマスコミの対応などをする予定です。
いずれなんらかの媒体で多くの人に見ていただけると思います。

広報部長 平川

* * * * * * * * *

追加します。
生徒会担当の教員たちが夜遅くまで反省会を開いていたので、
私も今日のことを振り返って、個人的な感想とアドバイスを。

◆自販機でお茶を買おうかな?
 →「桃恋茶」を中庭で(おいしいです!)or 西棟3階の起業体験プログラムのお店(売り切れの可能性もあります)

◆西棟の飲食の販売が売り切れor入場制限をしていても食べられる可能性がある場所
 →東棟1階カフェテリア

◆人工芝ステージを長時間見たい
 →日傘があるとよさそう(明日は天気が下り坂かもしれませんが)

◆涼しみたいor確実に座りたいand何か見たい。
 →東棟4階の講堂(軽音楽部がバンドの演奏をしています。席200席)

◆「品女キティ」も売ってます。中・高ともあります。

本日は、品川ファミリーの「ホームカミングデー」でした。
PTAや後援会、卒業生の皆さんもたくさん来校されました。
ありがとうございました。