2020/1/22 水曜日

出願を受け付けております。

カテゴリー: 入学試験 — 広報部長 @ 12:50:27

こんにちは。広報部長 平川です。

出願の受付が続いております。(日曜日はお休みです。1月31日は13時までですのでお気をつけください)

出願情報はこちらで見られます。昨年との比較もあるので、参考になると思います。(今年は17日(金)に受付を始めましたが、昨年は18日(金)だったので、受け付け日としては一日分多い数字です)

受験校を変更して追加で出願をする方もいらっしゃいます。一度出願した方が追加で出願される場合は、願書をもう1枚書く必要はありません。受験票(と領収書)をお持ちください。

* * * * * * * * * *

・先週の土曜日は、広報部と進路進学指導部の共催イベント「白ばら就職情報交換会」でした。リーマンショック時の新卒採用で「大学生女子の内定率が6割」などと報道されたので、母校としてできることはないか?と始めたイベントです。今回は11回目でしたが、先輩後輩で情報交換をしたり講演を聴いたりしながら自分軸を再確認するという目的は変わっていません。
内容は、理事長の講演、OGとのパネルディスカッション、お父さんの会の協力でおこなわれた個別相談でした。

最近は売り手市場で、「そろそろ役割を終えたイベントかな」と思いながら運営しましたが、参加OGから好評だったのと、大学2年生の参加者から要望があったので「次年度も開催しましょう」と言って終わりました。

・昨日はキヤノンさんに協力いただいた特別講座の様子が、テレビ東京ワールドビジネスサテライトで特集されました。テレビ東京のサービスに登録している方はご覧になれます。OGの紹介でシリーズでおこなっていたものの2回目の様子で、最終回はプレゼンなどをする予定です。

広報部長 平川